宋上好脆皮臭豆腐→雙連圓仔湯 カリカリ臭豆腐に柔らか焼麻糬 @ 台湾・台北


スポンサードリンク

かき氷を食べて少しスッキリ。

ガッツリご飯は無理だけど軽く食べれるものだったらまだいける!

ってことで次にやってきたのは臭豆腐のお店。


IMG_0740.jpg

宋上好脆皮臭豆腐

住所 台北市大同區錦西街86號
電話 02-2552-0858
営業時間 月~土 16:00-翌1:00/ 日 16:00-00:00


臭豆腐大好き♪

台湾に来たら必ず1回は絶対に食べたい。


IMG_0744.jpg

メニューは臭豆腐のみ!

小か大を選ぶだけ。

注文してから揚げてくれたので少し待ちました。


IMG_0745_2016040715070378f.jpg

臭豆腐 大 90元

二人共臭豆腐大好きなので喧嘩にならないように大サイズで(^v^)

最初は私の付き合いで食べてた旦那もいつの間にやら大好物に。

周りの皮がめちゃくちゃクリスピーでカリカリ。

臭豆腐の匂いが他店と比べるときつめなので臭豆腐が初めての人は違う店の方がいいかも!?

我が家は臭い方が好きだから美味しく頂きました♪


DSC02135.jpg

お好みで卓上の辛いタレをどうぞ。

かなり辛めなのでつけすぎ注意!


さて!最後にデザートを食べて〆ますかね。

IMG_0752.jpg

雙連圓仔湯

住所 台北市大同區民生西路136號
電話 02-2559-7595
営業時間 11:00-22:30
☆お店のHPはコチラ


少し前にリニューアルしたばかり。


IMG_0751.jpg

ここに来たら焼麻糬は必食(^O^)


DSC02143.jpg

記入式のメニューシートがあるので注文も楽々。

会計は食後。


DSC02145.jpg

404 紅豆、花生、蓮子、芋圓 80元

雨で肌寒かったので温かいお汁粉を注文。

優しい甘さで癒されるー。

具もどれも素朴な味わいで美味しい。


IMG_0747_20160407150646694.jpg

305 焼麻糬(一甜一鹹) 75元

甘いのとショッパイのがセットになってる焼麻糬にしてみました。

ピーナッツ粉をまぶした揚げ餅。


DSC02148.jpg

柔らかくて滑らか~。

ショッパイ方はピーナッツ粉、塩、海苔かな?

甘しょっぱい感じ。

悪くはないけどやはり焼麻糬は甘い方が好きだな(*^^*)

夏はついついカキ氷ばかり食べてしまうけど、

台湾には美味しいデザートが沢山であれもこれも食べたくて大変!

この後はホテルに帰って就寝。

5日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント