站前 雙連站前=駅前で気軽に食べれる小吃店 @ 台湾・台北


スポンサードリンク

5日目。

とうとう最終日です( ノД`)

楽しい時間はあっという間だなぁ。

朝ごはんは昨日振られたお店をリベンジしに雙連エリアへ。

はい!2日続けて振られましたーー。

定休日ってわけでもないのになんで(´・ω・`)

数日前にツイ友さんが食べに行ってたから閉店したってわけではないんだろうけど・・・。

気を取り直して他の店へ。


IMG_0763.jpg

站前

住所 台北市大同區民生西路53號
電話 02-2550-0055
営業時間 6:00-20:00
定休日 日曜日


名前の通り站前=駅前にあるお店。

雙連駅のすぐ側にあってお店の前はよく通っていたから存在は知ってたのですが、

まだ食べた事がなかったのでチャレンジしてみることに。


IMG_0760.jpg

メニュー


IMG_0762_201604072314022ba.jpg

お店に貼ってあった写真を見た所、炒米粉(ビーフン)と肉羹(肉のトロミスープ)がお店の一押しらしい!


IMG_0754.jpg

炒米粉と総合羹と魯肉飯を頼んでみました。


IMG_0756.jpg

魯肉飯 小 25元

醤油の香ばしさを感じられてなかなか美味しい。

ただ魯肉が少なすぎないかい??笑

ご飯を持て余しちゃったよ(^^;

八角等、中華系スパイスの味はしなかったです。


IMG_0758.jpg

総合羹 40元

イカのつみれも気になったので肉と両方入ってるのにしました。

どちらもプリっとした食感で美味。

スープに入ってる台湾バジルが良い味出してる。


IMG_0755_20160407231414c0b.jpg

炒米粉 小 30元

ビーフン。

味がかなり薄めでアッサリ。


DSC02160.jpg

相席だったおじさんがこれをビーフンにかけて食べると美味しいよーと

ジェスチャーで教えてくれたのでちょっとかけてみました。

淡泊なビーフンがピリ辛になっていい感じになった!


飛びぬけて美味しいって感じではないですが雙連駅前にあって便利ですし、

小腹が空いた時にでも気軽にフラリと食べるのに丁度良いお店なんじゃないかなと思いました(^O^)

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント