二五九池上飯包 池上米が美味しいお弁当♪ @ 台湾・台北


スポンサードリンク

油飯を食べた後は寄り道しながらホテルへ戻りました。


DSC02184.jpg

途中、胡椒餅を食べたのだけどイマイチだったので詳細は割愛。


ホテルで休憩したり荷物のパッキングをすませた後は台北最後のご飯。

時間もあまりないし遠くに行くのが面倒だったのでホテルのそばですませます。


DSC02195.jpg

二五九池上飯包

住所 台北市中山區松江路259巷2號
電話 02-2517-0499
営業時間 10:30-19:30


我が家の常宿Kホテル松江の真裏にある池上弁当のお店。

Kホテルに泊まる度にずーーーっと気になってたんです!


DSC02191.jpg

お弁当屋ですが中で食べる事も出来ます。


DSC02194.jpg

メニュー。


IMG_0775.jpg

ホテルでゆっくり食べたかったのと他店で買ったデザートもあったので外帯で。


DSC02196.jpg

これもホテルの近くで買った仙草入りミルクティーと豆花。

特にお勧めポイントはなく至って普通なのでこちらも詳細は割愛(^^;


DSC02200.jpg

お弁当オープン♪

台湾のお弁当って好きだわ。


IMG_0777.jpg

招牌飯 80元

帰国間際で味の感想のメモを取るのを忘れてしまったのだけど、

どれも美味しかったと思います(^^ゞ

池上米を使ってるからお米が美味しかった事だけは確か。


IMG_0776.jpg

叉燒飯 80元

招牌飯よりこっちの方が美味しかった気がする。

どちらの弁当も好印象でしたしホテルからめちゃくちゃ近いので今後も利用すると思う(^^)


DSC02088.jpg

食後は蓮霧!

今回の旅行では暇さえあればホテルの部屋で蓮霧食べてました。笑

去年、黒珍珠という品種の蓮霧を食べてから蓮霧の美味しさに目覚めてはまっております。

今回食べた蓮霧は黒珍珠ではないのですが台湾好きのツイ友さんの間で好評だった

台湾再びさんの美味しい蓮霧の見分け方を実践してみたら本当にどれも美味しい蓮霧に当たりました!!

是非お試しあれ~。

この後は、チェックアウトしてキャセイの期限が切れそうなマイルを使ってハイヤーで空港へ!

レクサスが来て快適だった~(*´ω`)

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント