トランスアジア航空(復興航空) GE608便 台北(桃園)→成田 ビジネスクラスで帰国 & 台湾土産


スポンサードリンク

帰国のトランスアジア航空(復興航空)は桃園空港の第二ターミナル。

早速、チェックインの手続き。

なんと!帰国便でもビジネスクラスへ変更オファーが。笑

2000元(約7000円)とのこと。

成田ー桃園便でもビジネスクラスへの変更オファーがあって8000円で乗ったのですが、
(☆成田-桃園の記事はコチラ

快適だったので帰国の便もオファーを受け入れる事にしました(*´ω`)

A330の機体にライフラットシートだからね♪


ruuei.jpg

時間があったのでトランスアジア航空のラウンジへ。

滷味があるのが台湾って感じ。


DSC02208.jpg

ヌードルバーもあります!

日本語が怪しい。

ギャーギャー麺って。笑

牛肉麺と餛飩麺を作ってもらいました。


gyuniku.jpg

牛肉麺。

なかなか美味しい!

牛肉もゴロゴロと結構入ってます。

多少、中華系スパイスの味がするので八角等が苦手の人は厳しいかな?


DSC02219.jpg

餛飩麺。

こちらはアッサリスープ。

餛飩も麺もたっぷり入っていてお腹にたまります(^^;


さて!時間になったので搭乗。

ビジネスクラスのシートの感じは行きの便の記事を参考にしてみて下さい。


DSC02223.jpg

私の機内食。


DSC02224.jpg

牛肉の赤ワイン煮とガーリックチーズライス。


DSC02226.jpg

旦那の機内食。


DSC02229.jpg

蒸し魚と豆腐のあんかけご飯。

どちらの機内食も可もなく不可もなくって感じかな(^^;

この他に牛肉麺も選択出来ますがラウンジで牛肉麺食べたしね!

そんなこんなでビジネスクラスの快適な空の旅はあっという間に終わり成田に到着。

ちなみに旦那は次の日、インフルエンザに(>_<)

1週間ほど会社をお休みしましたとさ。

おしまい。


*********************************


台湾で買ってきたお土産です!

最近は昔と比べてあまり買わなくなっちゃいました(^^;


calendar.jpg

本屋でカレンダー。

卓上と壁掛け。

壁掛けは台湾の風景の写真で癒されます。

1月下旬頃の旅行だったので割引になってました。

台湾のカレンダーは一つあると旅行計画の時にとても便利。

台湾の連休時は混雑してるから避けよう・・・とか。


super.jpg

スーパーで買った紅豆と料理用の米酒。

米酒は自宅で薑母鴨もどきを作る時に入れるとそれっぽくなると

みちねこさんに教えて貰ったので購入。

☆みちねこさんお勧めレシピはコチラ

勿論、鶏肉で代用(^^ゞ


DSC02080.jpg

迪化街の大華行で買ったプチプラバッグ。一つ40元~50元ぐらい。

軽くて通気性がいいので台所で野菜入れにしたり何かと使えるかと。


tekikagai_20160413083721db8.jpg

こちらも迪化街で買った豆皮と純杏仁粉。

豆皮は湯葉を揚げたもの。

鍋に入れたり煮物に入れたり。


P0020076.jpg

純杏仁粉で杏仁豆腐作ってみたら風味がよくて美味しかったー。

自分で作れば気分によってトロトロ系にしたり固めにしたりと自由自在。

香りがすごく良くてお勧め!


これにて2016年1月の台北旅行記は終わりです。

次は3月に行った香港旅行記!

その前に先週行った九州旅行記かな。

GWまでに出来るだけ更新出来ればと思ってます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

私も同じ卓上カレンダー、台南の文房具屋さんで買いました♪
お気に入りです♪

我が家も年末年始の旅行で豆皮買いましたよ!
お鍋に大活躍でした。
杏仁粉良いですね〜

薑母鴨は、家で作るときは生姜をとにかくいっぱい入れましたが、他の漢方を入れても良いのかもしれませんね。
ですが、漢方の知識が無いので難しい!
もう一度食べに行って、研究しなきゃw

Re: タイトルなし

まろんさん

まろんさんもこのカレンダー買ったのですね!
私が買った時は1月末って事もあって39元ともともと安いのに、
更に20%引きになっていてかなり安く買えました。笑
可愛いですよね~♪


Re: タイトルなし

みちねこさん

豆皮、迪化街で大袋に入ってるを買ってしまって
鍋の季節も終わり使い道にちょっと困ってます(^^;
杏仁粉、お湯やホットミルクに溶かして飲んだりとなかなかいい感じです!

薑母鴨、漢方は肉骨茶の素とかでもよさそう!
別物になっちゃうかな(^^ゞ