福岡、大分、佐賀旅行記 関の亭で関さば関あじ、海辺の宿 清力で呼子のイカなど


スポンサードリンク

熊本の地震ビックリしました。

一夜明けて、被害状況が見えてきて心が痛みます・・・。

被災された方々、お見舞い申し上げます。

まだ余震が続いているようですのでお気をつけください。

どうか、これ以上の被害が出ませんように・・・。

被害にあわれた皆様に一日でも早く平穏な日々が戻りますように。


*********************************************


2日目。

ホテルの大浴場で朝温泉した後は朝食バイキングを少しつまんでチェックアウト。


okamotoya.jpg

岡本屋 売店

昨日も来たけど再び岡本屋へ。

この地獄蒸しの卵サンドイッチとプリンを食べる為に、

ホテルでの朝食は控えめにしたの^m^


この後はお昼を食べに佐賀関へ。

佐賀関といえば関さば!関あじ!

佐賀関に行くのは約10年ぶり。以前はおおはま亭というお店で食べましたが、

今回は食べログで見て評判の良さそうだったお店に行ってみます。

sekinotei.jpg

関の亭・活丸

関あじ(単品) 2700円 関さば(単品) 2700円 にぎり寿司 1200円x2つ

本当は関あじ、関さばは定食にした方が色々と小鉢がついてお得だったのだけど、

どうしても寿司が食べたかったので単品で注文しました。

注文が入ってからお魚をさばくので結構待ちましたが、

関さばも関あじもものすごい弾力でブリンブリン!

高価な魚なので一切れ300円か~と言い合いながら大事に味わいました。笑

勿論、関さば関あじは美味しいのですが実はお寿司の方が感動が大きかった!

写真だとわかりにくいのですが一つ一つが一口では食べれない大きさ。

寿司のネタも注文が入ってからさばくのでめちゃくちゃ新鮮でコリコリのブリンブリン(*´ω`)

これが1200円で食べれるなんてーー。


今日の宿は佐賀県の呼子なので寄り道しながら佐賀県へ。


milkfarm.jpg

ミルクランドファーム

途中、久重にある牧場で休憩。

この日は暑くて半袖で丁度良いぐらい。

ミルクジェラートは牛乳!!って感じの味で美味☆


DSC03635.jpg

海辺の宿 清力

本日の宿は呼子にあるこちら。

佐賀県から出ていた1万円引きクーポンを使って2人で13000円(夕食・朝食付)と格安で宿泊出来ました(*^^)v


DSC03647.jpg

看板犬のあずきちゃん。

すごく大人しくて可愛い子でした(^O^)

沢山なでなでしちゃった。


さて!夕飯前にお風呂に入ってサッパリしますかね。

DSC03643.jpg

写真は男湯。

他に女湯、貸切の家族風呂があります。

お風呂は温泉ではありませんが暖まりました。


お風呂の後はお待ちかねの夕飯。

部屋食です。

窓際のテーブルでも食べれるとのことでテーブルで頂く事にしました。


DSC03658.jpg

前菜色々。


sasimi.jpg

刺身と煮付け。

美味美味♪


seiro.jpg

蒸篭蒸し。

お野菜と豚肉。

ポン酢をつけてサッパリと。


DSC03663.jpg

メインは呼子のイカ!!

綺麗に透き通ってますよ~。

まだ生きてるので足がウネウネ動いてます。

甘くて美味しい(*´ω`)


DSC03669.jpg

余ったゲソは天ぷらにしてくれます。

揚げたて(^^)


unigohan.jpg

最後はウニの炊き込みご飯と鯛の汁物。

ウニの炊き込みご飯が風味が良くて美味しかったー。


DSC03671.jpg

デザートは甘夏かあちゃんの甘夏ゼリーが出ました。

何回か食べた事ありますが甘さ控えめで爽やかで美味しいです。

ふぅ、お腹いっぱい。

3日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント