ノボテル・ネイザンロード・カオルーン 九龍にある立地抜群ホテル @ 香港


スポンサードリンク

空港からA21番のバスに乗って、

「彌敦酒店, 彌敦道」で下車。

香港でお世話になるホテルはA21番の空港バスが停まるバス停からすぐそば。


DSC03217.jpg

ノボテル・ネイザンロード・カオルーン


ホテルは九龍半島のネイザンロード沿い佐敦にあるホテル。

MRT佐敦まで徒歩5分程。

香港行きを決めたはいいけどそもそも香港島側と九龍半島側の違いって何!?

チンプンカンプン。

友達に聞いたりして下町っぽい雰囲気が残っていて庶民的なお店が多い九龍半島側にしました。

香港島側とMRT、バス、フェリーで簡単に行き来出来るしね(^^♪

アコーホテルズの会員セールをしていた時に予約をして、

一泊朝食付きHKD780(約11700円)とお安く泊まる事が出来ました。


IMG_1625.jpg

ホテルはネイザンロード沿いですが入り口はちょっと路地に入った所にあります。

目の前には有名なお粥屋さんやセブンイレブンがあって便利。


IMG_1092.jpg

一番安いスーペリアルーム。

香港のホテルは高いし狭い!と聞いてたけど充分な広さで快適でした。


DSC02646.jpg

色んなスイッチは枕元に。


vita.jpg

お水は毎日2本補充がありました。


DSC02650.jpg

変換プラグも置いてあります。


DSC02649.jpg

クローゼットの中に使い捨てスリッパやセキュリティボックス。


IMG_1096_20160419155702021.jpg

水回りも綺麗で快適です。

トイレは残念ながらウォッシュレットではないです。


DSC02651.jpg

ノボテルのアメニティ。

シャンプーは髪がギシギシになったので自分のを持参した方がいいかも。

歯ブラシはついてませんでした。

我が家は持参したので問題なかったのですが、

フロントにいえばくれるのかな?


IMG_1094.jpg

私達が泊まった部屋にはバスタブはついてなくシャワーだけ。

シャワーの水圧が弱い上に水はけがあまりよくなかったのが少し不満でした。

後半は慣れましたが(^^;


break2.jpg

ホテルの朝食。

ノボテルの朝食はどこに泊まってもだいたい美味しいので朝食がついてる時は必ずのぞきます(^O^)

早朝は品数が豊富ですが遅めの時間に行くと補充があまりされないのか?品薄だった印象。


break.jpg

アコーホテルズ系はフランスが本拠地だからクロワッサンが美味しい♪

バターの香りがよくてサックサク。

毎日食べてました。笑

あとサーモンも美味しくてこれも毎日食べてたなぁ。


DSC03216.jpg

帰りの空港バスはホテルのはす向かい「寧波街, 彌敦道」からA21番バスで空港へ。

ノボテル・ネイザンロード・カオルーン、部屋も広くて快適ですで立地もよし。

また利用したいです(^O^)


thegrand.jpg

四季匯洗衣專門店

佐敦長樂街29號


余談ですが洗濯はホテル近くにあったランドリーを利用してみました!


DSC02828.jpg

6ポンド(約2.7キロ)迄でHKD40。

それ以上は重さによって加算されていきます。


IMG_1772.jpg

翌日出来上がりました。

香港のクリーニングって出したまんまの形で返ってくる事にビックリ。

Tシャツや靴下を裏返しのまま出したら裏返しのままたたまれて、

表向きで出した物は表向きでたたまれてました。笑

本当に洗って乾かしてそのまま畳むってだけのシステムらしい(´ー`)



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント