北角鶏蛋仔、重慶大厦、信和便利店 ポコポコ可愛いオヤツ&お得な両替 @ 香港


スポンサードリンク

お腹が満たされた後はブラブラと佐敦から尖沙咀までを

ネイザンロード沿いに歩いてみます。

初めての場所は歩いた方が地理感覚がわかりやすくなるしね。


IMG_1061_201604210920352d1.jpg

3月上旬のこの時期、暑くも寒くもなくて歩くのに丁度良い気候だった!


IMG_1056.jpg

北角雞蛋仔

あっ!!このお店、北角で食べようと思ってたお店だ!

尖沙咀にも支店があったのね~。

香港オヤツの定番らしい♪

せっかくだからここで食べちゃお。


DSC02626.jpg

雞蛋仔 HKD22

わー、ポコポコっとした形が可愛い☆

外側はカリっとしていて中はモチっと。

味はベビーカステラみたいな感じ。


jyukei.jpg

重慶大厦

香港での両替は重慶大厦がお得ということで来てみました。

ここだけ雰囲気が独特!!

インド人街に来ちゃった?って感じ。

建物の中にはインド人?系の両替商とインド料理のお店が沢山。

両替商は沢山あるけど店によってレートが違います。

色々と見比べた結果一番レートの良かった「Singapore Exchange」で両替しました。

この後、いたる所でレートチェックをしたのですが断然重慶大厦のレートが良かったです。


IMG_1076.jpg

發記甜品 Lucky Dessert


歩き疲れたので重慶大厦の近くにあった香港デザートのチェーン店で休憩。


IMG_1075.jpg

楊枝甘露 HKD43

マンゴーとタピオカとポメロのデザート。

濃厚で美味しかったけどちょっと高い(^^;


IMG_1080.jpg

信和便利店

尖沙咀に来たからにはクリーム兄貴のいるここには寄っておかないとね(^O^)

実は香港に行く前にクリーム兄貴のツイッターをチェックしたら、

クリーム兄貴は爪を怪我していて実家で休養中とのことで会えないらしい・・・。

でもお嫁さんのムイムイが変わりに店番してるとのことでムイムイに会いに♪


IMG_1082_201604210920147b3.jpg

いたー(^O^)


IMG_1083_20160421092030a63.jpg

スヤスヤお休み中・・・。

かわいい~。

今度はクリーム兄貴に会いにまた香港来ようねーなんてこの時旦那と話してたのですが、

信和便利店は2016年5月に閉店するとのことで、

クリーム兄貴に会う夢は叶いそうにありません( ノД`)シクシク…


IMG_1091_201604210920375ee.jpg

帰りはサクっとバスで佐敦に戻りました。

香港でもバス派の我が家です。笑


DSC02653.jpg

コンビニで香港定番のドリンク鴛鴦茶(コーヒーと紅茶を混ぜた物)やお茶を買って

夕方までホテルで休憩。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クリーム兄貴に会いたいから香港行きたいねって話していたのですが、お店閉店と聞いて我が家の香港に行く優先順位が下がりました(笑)
残念(´Д` )

Re: タイトルなし

みちねこさん

クリーム兄貴残念すぎですよねー!!
でもどこかで復活しそうな気も・・・。

香港、グルメ系はかなり気に入ったので
1~2年に1回ぐらいの頻度で行きたいなぁ(´▽`*)
エビワンタンが本当に美味しい!