永合成餐廳餅店、祥香茶餐廳 朝から食べれるアツアツ煲仔飯 @ 香港


スポンサードリンク

2日目。

朝ごはんを食べにホテル側のバス停から971番のバスに乗っておでかけ。


IMG_1291.jpg

永合成餐廳餅店


朝から食べれる煲仔飯のお店があるとのことで来てみましたよー。

煲仔飯も香港に来たら絶対食べて見たかった物の一つ。

最近、移転したばかりらしく移転後のお店に行きました。


IMG_1280.jpg

メニュー。

お店のお母さんが英語がペラペラだったので、

1人1つだと多い?と聞いたら大丈夫とのことで、

2種類の煲仔飯を頼んでみることに。


IMG_1281.jpg

窩蛋牛肉煲仔飯 HKD65

牛肉と卵の煲仔飯。


IMG_1286.jpg

混ぜる前にタレをジャーっとかけて一気に混ぜ混ぜ。

よーく混ぜます。

甘辛く味付けされた牛肉にアツアツ土鍋ご飯。

おこげの部分も香ばしくて美味。


IMG_1284.jpg

鼓汁排骨飯 HKD60

お店のお母さんお勧め。


IMG_1289.jpg

あー、こっちも美味しい~。

豆鼓とニンニクがガッツリ効いて美味しい!

私も旦那もこっちの方が好きかもと意見が一致。

朝から煲仔飯2つ食べてお腹パンパン!!

お店のお母さんは大丈夫と言ってたけどさすがに2つは多かった。笑

このお店また来たいな。


kanbutu.jpg

お腹いっぱいになった後は上環の乾物街をブラブラと散歩。

台湾の迪化街みたいな感じ?


IMG_1322.jpg

上環の乾物街を散策した後は、

トラムに乗って堅尼地城(ケネディタウン)へ。


DSC02774.jpg

堅尼地城(ケネディタウン)に来た一番の目的は海へ向かうトラムを見る事。

念願の海へ向かうトラム!

いいね、いいねー。

フォトジェニック(^O^)

FRaUの香港特集を見て来てみたかったの。

海へ向かうトラムを見れるのはここだけらしい。


IMG_1361.jpg

しばし海へ向かうトラムを見学。


gajyu.jpg

堅尼地城(ケネディタウン)の駅近くにあるガジュマル。

すごい生命力を感じる。


seira.jpg

聖羅蘭餅屋


ケネディタウンを散策中、たまたま通りがかったパン屋さんなのですが、

沢山の人で賑わっていたので人気店なのかな?とエッグタルトを買ってみました。


IMG_1392.jpg

この旅、初のエッグタルトをいただきまーす。

土台の生地がパイ生地でサクサク。

フィリングは卵たっぷりって感じの味でトロットロ(´▽`*)

こりゃ美味しい。

買って良かった!


IMG_1395.jpg

祥香茶餐廳


ちょっとここで休憩していきます。

茶餐廳は軽食やおやつが楽しめるお店。

日本で言う喫茶店みたいな感じ?


IMG_1396.jpg

店頭に美味しそうなパン系が沢山並んでいて気になりましたが、

定番のエッグタルトとパイナップルパンを注文(^^♪

香港の人ってすごい勢いでドンッ!って食べ物を置いてくよね^m^

お、おこってるの・・・?と思うほど。笑

でもどのお店でも同じなのでこれが一般的なのね。とちょっと面白かった。


IMG_1397.jpg

奶茶HKD18 珈琲HKD18

ミルクティーもコーヒーもどちらも濃ゆい!

特にコーヒーは人によっては濃すぎて飲めないかも。笑


syouka.jpg

蛋撻HKD4  鮮油菠蘿包HKD8

香港のローカルフード♪

エッグタルトととパイナップルパン。

エッグタルトは生地に結構塩気を感じます。

まだ温かくてホロホロ~とほどけていきます。

旦那がすごく気に入ってました!

パイナップルパンも素朴な味なんだけどなんだかとても美味しい(*^^*)


DSC02766.jpg

もし香港島に住む事があるのなら(ほぼ100%ないけど(^^;・・・)

ケネディタウンに住みたいね!とキャッキャと話しながら

トラムで西環の正街を目指します!

のどかな街並もありつつオシャレなお店があったりでケネディタウンをすっかり気に入ってしまいました。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん今晩は 香港編楽しく読ませてもらっています 永合成は7日の朝食に行きましたよ でも王道で攻めていますね 焼味良いですよね~ これからお粥と飲茶でしょうかね 佐敦のデパートは行きましたか?ちなみに洗杯は大衆飲茶だけで大丈夫ですよ 次回はぜひ香港島側で宿泊してみてくださいね シャワートイレ付のお手頃のホテルもありますよ

エッグタルト(蛋撻)

くまー。です。

香港のパン屋さん、あちこちで買い食いしてますが、かなりレベル
高いと思ってますし、だいたい、お店の裏でパンを焼いてますので、
焼きたてに当たる確立も高く、よりおいしい印象が増します。

エッグタルト(蛋撻)はパイ生地とビスケット生地があって、両方
売っているお店だと1コづつ買ったり、いっしょにココナツタルトも
買って、タルト三昧で(3つ)食べて、朝ご飯にする場合もありますね。

あと、香港にいる時は、コーヒーよりも、ミルクティーばかりを
飲んでます。

Re: タイトルなし

エイタロさん

はい!初めてなので王道で攻めております。
ワンタン、焼味、煲仔飯・・・。
この後はお粥、飲茶と・・・笑
逆に香港リピーターの人はこの王道以外は何を食べてるのか気になります。
我が家の場合、次に香港行っても同じような物ばかり食べそうです(^^;
佐敦のデパートは行かなかったです。
香港島側、部屋の広さや便利さ値段等、条件が合えば泊まってみたいです!

Re: エッグタルト(蛋撻)

くまー。 さん


焼き立てパンは美味しそうですね~。
今度機会があったら食べてみますね!
日本にお持ち帰りしてみれば良かったな~。

あまり日本でエッグタルトを食べる機会ってなかなかないので、
今回は色々と食べ比べてみました(^O^)
パイ生地の方が気に入りましたが旦那はビスケット生地派だそうです。

ミルクティーも美味しかったのですが、
この後に飲んだめちゃ酸っぱいレモンティーにはまってしまって
ずっとレモンティーを飲んでました。笑