英記麺家、義順牛奶公司 揚げワンタン麺とミルクプリン @ 香港


スポンサードリンク

西営盤の正街にやってきました~。


IMG_14444.jpg

めっちゃ急坂なので道にエスカレーターがあったりして面白い。


IMG_1429.jpg

そんな一角に香港食器を扱うお店が。

すごいギューギューに食器が重なってます(/・ω・)/


niwatori.jpg

ニワトリの丼ぶりやレンゲ等。

後日、違う店で同じレンゲを買ったのですが、

ここの方が安かった( ノД`)シクシク…


IMG_14455.jpg

英記麺家


坂を上った高街にある揚げワンタンが人気のお店でお昼ごはん。

香港で揚げワンタンって珍しい?と思って(´▽`*)


DSC02810.jpg

メニュー。

色々とつまみ食いをしてあまりお腹が空いてなかったので、

揚げワンタン麺を一つと野菜を注文。


IMG_1451_20160425170137de3.jpg

油菜 HKD18

ゆでた青菜にオイスターソースがかかっています。

旅行中は野菜不足だから野菜も食べなきゃね!


IMG_1450.jpg

炸雲呑麺 HKD37

揚げてある大振りな揚げワンタンがゴロゴロっと5個も乗っていてボリューム満点!

ワンタンの中身はエビとお肉。

エビも入っていたけど肉の主張の方が強く感じました。

時間帯にもよるのでしょうが、

私達が食べた時は揚げたてではなかったので冷えていてちょっと残念でした(´・ω・`)

アツアツが食べたかったよぉ。

帰国後調べてみたら10時ぐらいに行くと揚げたてが食べれるみたい!

機会があったらリベンジしたい。


IMG_1452.jpg

ワンタンの下には細い縮れ麺。

ご馳走様でした!

この後はバスに乗って泊まってるホテルのある佐敦エリアへ。

ホテルに戻る前に一軒オヤツを食べて行こう(^^♪


IMG_14611.jpg

義順牛奶公司


ミルクプリンのお店です。

前日行った澳洲牛奶公司と同じく佐敦にあります。

せっかくなので食べ比べてみようかなと。


DSC02816.jpg

メニュー。


IMG_1458_20160425170117937.jpg

2種類注文しましたが同じ色合いでどっちがどっちだかわからない。笑

馳名雙皮燉鮮奶HKD32と巧手薑汁燉鮮奶HKD33を注文。

普通のミルクプリンと生姜味のミルクプリン。


DSC02820.jpg

うーん。普通(^^ゞ

生姜風味のミルクプリンの方が好きかな。

でもどちらも卵白ぽい味を感じたのは何故だろう・・・。

同じミルクプリンでも滑らかさ、味で言ったら我が家の好みは澳洲牛奶公司かな。


IMG_1460.jpg

レンゲ可愛い♪

この後はホテルに戻って少し休憩。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさんこんばんは 思わず連投してしまいます 香港の食べ物や観光の情報って以前に比べると台湾よりずっと少ないんですよね 後は全体にあまり変わらないような気がしますね それでも最近はシンガポール風の店やカジュアルな飲茶が増えたかなぁ モールが増えたのも感じていますがショッピングはあまり興味がないので 結局毎回同じ種類のものを食べていますよ 最初の頃はお粥と正統派広東料理と飲茶でした それからは焼味 ワンタンメン たまに海鮮 マンゴープリンから楊枝甘露ってところですが人によっては茶餐ティンが好みでしょうかね それとやはりジェニーベーカリーのクッキーも捨てがたいですね

義順のミルクプリン

くまー。です。

義順のミルクプリンがHK$32で、麥文記のワンタン麺と同じ値段ですか。
(もっと言うと、新強記燒腊飯店のチャーシュー飯の方が安い!)

わたしは澳洲牛奶公司に行く方が多くて、義順は最近行ってないのですが、
値段がどんどん上がってますねぇ。

レンゲの値段ですが、香港の場合、同じ物でも買うお店や場所が違うと、
値段が高くなっていることがよくあります。たぶん、仕入れ先が同じなのだ
と思いますが、いい場所は家賃が高いからしょうがないんですよね。

Re: タイトルなし

エイタロさん

確かにそうですねー。
気になったお店があって検索すると必ずopenriceがひっかかりますし、
台湾と違って自分だけが知ってる穴場って感じの店を探すのは難しそうだと感じました。
今回いわゆる正統派広東料理と海鮮のお店には行かなかったので、
今度機会があったら行ってみたいです!
ジェニーベーカリーのクッキー、すごい並ぶと聞いて怖気づいてしまいました(^^;
そんなに美味しいのだったら買えばよかったかな・・・。

Re: 義順のミルクプリン

くまー。さん

そうなんです!!
味はそんなに絶賛する程のミルクプリンではないですし、
この値段を考えると新強記燒腊飯店で食べた方がお得ですよね。笑
義順2度目はないかなーと思いました。

レンゲ、確かに場所代も入ってるんでしょうね(^^;