公和荳品廠、金華冰廳 香港の豆花も美味しかった!&絶品パイナップルパン @ 香港


スポンサードリンク

少し間が空きましたが香港旅行記の続きです。

☆前回の記事はコチラ


*******************


少しホテルで休憩した後は、

60X番のバスに乗って深水埗へ。


IMG_1466.jpg

深水埗は香港の秋葉原みたいな感じの電気街。

旦那の携帯グッズ系を見ようと来てみたのですがすごい人!!

こりゃいかんって事で少しだけひやかし程度に見て退散!


IMG_1471.jpg

公和荳品廠


同じく深水埗にある豆腐の専門店でおやつ♪


tofa_20160425224338b1e.jpg

すごい活気だー!

勿論、相席でギューギュー。笑


IMG_1477.jpg

メニュー


IMG_1474.jpg

入り口で焼いてて気になった煎豆腐と豆腐花を注文してみました。


IMG_1476_20160425224334dd7.jpg

煎豆腐 HKD10

塩気の効いた魚のすり身?が豆腐の上に乗っています。

豆腐が柔らかくて美味。

魚のすり身?の塩気がよく豆腐と合ってます。


IMG_1475.jpg

豆腐花(冷) HKD8

ぷるーーーんっ。

なにこの美しい豆花は!!

ぷるぷる滑らか~(*´ω`)

台湾で食べる豆花と同じぐらい美味しい。


tofa2.jpg

ローカル達は卓上に置いてあるオレンジ色の砂糖をかけて食べてたので真似してみました。

甘みが増すけど元から優しい甘さのシロップがかかってるのでかけなくてもいいかな!?


59番のバスに乗って次へ移動。


DSC02845.jpg

金華冰廳


次にやってきたのはガイドブックでおなじみのこちら。

香港でパイナップルパンといったらここ!ってぐらいの有名店。


DSC02860.jpg

さすが人気店だけあって賑わっております。

運よく並ばず入店することが出来ました(*^^)v


DSC028555.jpg

頼んだ物勢ぞろい☆


IMG_1494.jpg

檸檬紅茶(熱)HKD17 奶茶(冷)HKD19

レモンティーとミルクティー。

このレモンティーがまーーすっぱい!!笑

これだけレモン入ってるんだから当たり前だよね~。

でも私はすっぱ星人なのでこの酸っぱさのとりこに(*‘∀‘)

これをきっかけに滞在中はレモンティーばかり頼むように。

旦那が頼んだアイスミルクティーは最初から砂糖が入ってるタイプでした。

紅茶が濃ゆくて美味。


DSC02853.jpg

蛋撻 HKD5

このエッグタルト美味しい!

なんてことない普通の素朴なエッグタルトなんだけどバランスがすごく良くて、

今回の旅で食べたエッグタルトの中で個人的に一番好みでした。


IMG_1493.jpg

菠蘿包 HKD6

お店の人気メニュー、パイナップルパンは必食!

外がカリっと中はふんわりと甘味があって美味しい~。

食べ進めていくと重大な失敗に気が付く・・・。

バターが入ってない!!

しまったー!菠蘿油と頼まなきゃいけなかったのに菠蘿包で頼んでしまったんだ(´・ω・`)

バターが入ってなくてもこれだけ美味しいんだからバター入りはもっともっと美味しいはず!

また明日来ようとリベンジを誓って36B番のバスに乗って次へ移動。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

この辺、行ってないので、次回、行ってきます。

くまー。です。

クミさんは、金華冰廳で香港のレモンティにハマったのですね。
香港は、市販の紙パックのレモンティでも、あの系統の味です。

また、すっぱ系がお好きであれば、香港のお店で飲むコーラも
これでもか、というぐらいレモン入りですので、お試しください。

深水歩はあちこち歩き回っていますが、おやつが食べたいときには、
公和荳品廠の向かいの紅車厘麺包西餅(パン屋さん)に行き、蛋撻や
菠蘿油を買って食べているので、今度、香港に行ったときには、
公和荳品廠の豆腐花を食べてきますね。

クミさんおかえりなさーい。
GW楽しく過ごされたようでよかったですねー(*^^)v

香港の記事いつも楽しみに読ませてもらってますよ~
私の弾丸初香港は、少食の妹と行ったのであんまりグルメを堪能できたかったんです( ;∀;)
ぷるーーーんっ。な豆腐花・・・食べたかった(>_<)
今度は相方を連れてリベンジしたいと思います!

ちなみに我が家はGWどこにも行かなかったので、6月に弾丸ですが台北に行くことにしました!
6月の台北は初めて。いろいろ調べなきゃ!

Re: この辺、行ってないので、次回、行ってきます。

くまー。さん

公和荳品廠、揚げた豆腐とか豆乳も美味しそうでした♪
紅車厘麺包西餅、行く機会があったらのぞいてみますね。

このすっぱいレモンティーにはまっちゃいました~。
おぉ、コーラにもレモンが沢山なのですか。笑
私はあまりコーラは飲まないのでコーラ好きの旦那に試させてみようと思います^m^

Re: タイトルなし

こぶたさん

ただいまです!GW、特にペナン島が楽しくって(*´ω`)

香港、我が家ももっと色々食べたかったのですが、
食事系はどのお店も量が多くて軽い食べ物系のハシゴしかできなかったです(^^;
相方さんとだったら心強いですね!?

そして6月は台湾なのですね!
実は私も・・・。笑