金翠餐廳、佳佳甜品 焼味で夕飯&生姜が強烈すぎるけどハマるスイーツ @ 香港


スポンサードリンク

次にやってきたのは上海街!

ここの通りはキッチン用品店が沢山並んでるとのことで来てみました。


tonya.jpg

お目当ては煲仔飯に使う土鍋!!

永安號というお店でアッサリ発見。

旦那の会社のインド人上司に買ってきてほしいと頼まれてたの(^^ゞ

ついでに自分たちのも購入。

1つHKD12とお安かった!


DSC02880.jpg

金翠餐廳


夕飯は泊まってるホテル近くの焼味のお店で。


DSC02878.jpg

肉好きの私はこのぶら下がってるお肉にワクワクしてしまう(*´ω`)


DSC02872.jpg

メニューの一部。


IMG_1536.jpg

叉肉飯 HKD43

私はチャーシューと豚肉をカリカリに焼いたお肉が乗ってるものにしてみました。


DSC02875.jpg

豚肉カリカリ!


IMG_1534.jpg

叉鴨飯 HKD43

旦那はチャーシューと鴨が乗ってる物。

うーーーん、叉肉飯にしても叉鴨飯にしても普通かなぁ・・・。

昨日食べた新強記燒腊飯店が美味しすぎたからそう感じちゃったのかも。


DSC02881.jpg

佳佳甜品


先ほど食べた金翠餐廳のはす向かいにある香港スイーツのお店で食後のデザート。


DSC02882.jpg

メニューの一部。

他にも色々ありました。


IMG_1539.jpg

2種類頼んでみました。


DSC02887.jpg

杏仁露 HKD20

アーモンドのとろみのあるお汁粉みたいな感じ。

濃厚!!

アーモンドの香ばしさがダイレクトに来て美味しい~。


kaka.jpg

寧波薑汁湯丸 HKD18

うぉぉぉぉ!!!めちゃ生姜!!

辛い!!痛い!!!笑

でも、クセになるーーー(*´ω`)

明記甜品で食べた薑湯芝麻湯圓もめちゃ生姜だと思ってたけど、

それよりだいぶ上を行く!!

生姜がそれほど得意じゃない旦那が食べたらすごい顔してた。笑

からいからいと言いながらシロップをすすってたまに芝麻湯圓を食べてホッとしての繰り返し。

香港スイーツ、ハマるわぁ・・・。

佳佳甜品、気に入りすぎて滞在中3回通いました(^O^)

この後はホテルへ。

3日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ファミレスと専門店の違い

くまー。です。

金翠餐廳はメニューを見てもらえればわかるように、いろいろな
メニューを取り揃えたファミレスのようなレストランであり、
かたや、新強記燒腊飯店は、チャーシューで一筋何十年の専門店なので、
舌が肥えたクミさんでは、肉の味に物足りなさを感じたのでしょう。

ちなみに、『カリカリに焼いたお肉』はシューヨックです。
パリパリで塩気が効いて、おいしいですよね。

佳佳甜品の寧波薑汁湯丸の湯丸が浸っているスープが本当に生姜色。
かなり発汗によさそうですが、クミさん、ハマって、三回も通った
ということは、ほぼ毎日食べてたのですか。

Re: ファミレスと専門店の違い

くまー。さん

やはり専門店のチャーシューは全然違うものなんだなぁと
改めて思いました!
新強記燒腊飯店は持ち帰りのお客さんで賑わってましたが
こちらのお店はガラガラでしたし(^^;
カリカリ豚肉はシューヨックって名前なのですね!

佳佳甜品はこの日から毎日食べてました。笑
めちゃくちゃ生姜色ですよね!!
口の中が痛いと感じるほどの生姜なので好き嫌いが分かれそうですが
私ははまっちゃいました(*´ω`)