シンガポールからペナン島へ


スポンサードリンク



こんにちは!


旅も折り返し地点となりました。


旅の前半はシンガポールでウォーミングアップ。







プロウンミーうまし。


シンガポールを少し楽しんだ後はペナン島に移動。







ペナン島ではレンタカーでウロウロしてます。







ドリアン大好き。







ペナン島は中華、マレー、インドと食文化が展開されてるので、


食がめちゃくちゃ充実(・ω・)ノ


しかも安い!


あれもこれもと食べたいのだけど、


なかなか胃袋が追いつかず(._.)


まだまだペナン島を楽しみたいと思います!






スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

自分もドリアン大好きなのですが
画像のドリアンの下にあるのはもしかして白米ですか?
右にあるのはココナッツミルクっぽいので
全く味の想像が出来ません~!

はじめまして。

きっと・・・初めまして。
いつも大好きで楽しく拝見させて頂いております。

台湾大好き!美味しいもの大好き!わが家の旅の情報源となっております。

そして、なんとこの夏初ペナン島です。あまりのタイムリーさに思わず書き込ませて頂きました。
ペナン島の情報もたっぷり楽しみにしていますね!

クミさん♪   

新居からお久しぶりのこんにちはです。^^
4月末に引っ越しました。

最近はインテリア関連とか、よそ様のお宅の建築ブログばっかりに
目がいってしまっていたので、そんな私の旅行熱を復活させる為にも
また、クミさんの楽しい旅行記拝見させて下さいね~。

ところで、ドリアンって何味ですか?
台湾時代は買い物に行くとドリアン臭が充満してたのに
食べたことがありません。
写真のってドリアン+もち米ですよね?
その横の白いのはココナッツミルク?甘いのかなぁ?

長旅の疲れによる体調の変化にはご注意くださいませ。

Re: タイトルなし

ぶーさん

はい!ドリアンの下にあるのはモチ米です^m^
その上にココナッツミルクをかけて食べます。笑
タイだとマンゴーもこうゆう食べ方しますよぉ。
私も最初は「ん?」って思ったのですが慣れると意外と美味しいのです(*´ω`)

Re: はじめまして。

Toraさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
いつも見ていただけて大好きと言って貰えて幸せです(^O^)

Toraさんは夏にペナン島なのですね!!
我が家も今回初ペナン島だったのですが超~~~楽しかったです!!!
色んな物を沢山食べてきたのでペナン島旅行記もう少しお待ちくださいませ。
Toraさんが行くまでには全部アップ出来ると思います☆

Re: タイトルなし

SAKURAさん

新居への引っ越しおめでとうございます♪
あー、インテリアを自由自在・・・。うらやましぃぃ。
私も家の家具とか家電とか全部とっかえたい。笑

ドリアン何味なんだろう。
甘くてフルーティですよー。
食感はクリームチーズみたいにネットリ。
食べすぎると胸やけするかもってぐらい濃厚です^m^
写真のはドリアン+もち米+ココナッツです!
ココナッツはお店にもよるのですが、
ここのココナッツは結構塩気があるタイプでした!