ただいまー!ペナン島最高!


スポンサードリンク

ただいま!

昨日帰国しました。

旅行中も各記事に沢山のコメントありがとうございます。

先ほど返信終わりました~。

我が家のGWは少し長めの12日間。

シンガポール3泊→ペナン島6泊→バンコク2泊って感じでした。

今回の旅のメインであるペナン島は初めて。

もうもうもうペナン島のトリコになってしまいましたよ(^O^)


DSC04515.jpg

ペナン島は様々な人種が生活していて、

食事に関しては中華系、マレー系、インド系と本当食が充実!

ひたすら食が美味しすぎて7日間滞在しても全く飽きず。

しかも安い!!

朝飲茶してお腹いっぱい食べても2人で1000円かからず。


DSC04123.jpg

マンゴーも色んな品種があってどれも甘くて美味しかった♪


DSC04577.jpg

ペナン島の中心ジョージタウンは街全体が世界遺産に登録されていて、

針金アートや壁画がいたるところにあってアート探しも楽しい。


DSC04604.jpg

街歩きに疲れたらプールでゆっくり。

ペナン島は海に関しては綺麗ではないのでプールのみ。

夫婦2人揃ってペナン島をかなり気に入ってしまいました!

ペナン島の素晴らしさは旅行記でしつこく詳しく書いていく予定です。笑

今書いてる香港旅行記が終わったらGWの旅行記を書いていきますね(^O^)



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

お久しぶりで~す。
2月にインフルエンザにかかり、体調が戻らないまま花粉症が始まり、風邪を引いたりと辛い春を過ごしてましたが、やっと元気になりコメントを書く気力も戻りました!

12日間の旅行、楽しそうですね。ペナン島、どんな所か気になります。
写真の飲茶、も~めっちゃおいしそう!街アートの雰囲気も素敵。

香港旅行記も楽しく拝見してますが、GWの旅行記も楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

Hinokiさん

お久しぶりです♪
なんと!2月にインフルからの花粉症・・・。
まさかの我が家の旦那と同じコース((+_+))
元気になられたようで良かったです!

ペナン島、何気に親日家が多いようで皆さん親切で
食も美味しくて居心地がすごく良くて老後のロングステイ先として
人気があるのもうなずけましたよ~。

さっさと香港旅行記終わらせないと(^^;