奇趣餅家、妹記生滾粥品 旺角でモチモチ餅&市場の中の人気粥店 @ 香港


スポンサードリンク

美味しいパイナップルパンを食べて大満足。

次にやってきたのは旺角。


IMG_1619.jpg

旺角の雰囲気、私の想像していた香港のイメージに近いかも。

なんせ初香港だからね(^^ゞ


IMG_1576.jpg

奇趣餅家


まずは旺角にある昔ながらのお菓子屋?さん。


IMG_1579.jpg

色々と美味しそうなオヤツが沢山あって目移りしそうになったけど、

今回は我慢。


IMG_1580.jpg

お目当てはこれ(^^)


DSC02945.jpg

豆沙燒餅 HKD4

まだ温かい♪

モチモチ柔らかのお餅の中にあんこ。

この組み合わせは間違いないよね(^v^)

美味しいわ~。


hanazono.jpg

豆沙燒餅を食べながらやってきたのは同じく旺角にある花園街街市という市場。


IMG_1594.jpg

妹記生滾粥品


市場での目的はお粥。

香港に来たら食べたかった物の一つ。

香港で初めて口にするお粥は評判の良かったこのお店を選んでみましたよ。


DSC02960.jpg

メニューの一部

日本語メニューがありました!


IMG_1596.jpg

馳名及第粥 HKD32

メニューにお勧めの☆マークが付いてた豚モツのお粥を選択。


IMG_1597.jpg

色んな豚モツの部位がゴロゴロと沢山。

お粥自体は味がしっかりとしたお粥で美味しかったのですが、

モツがちょっと癖があったので他のにすれば良かった(>_<)


この後は一旦ホテルに戻って少し休憩した後再びおでかけ。

香港島側へ行きます。


egg2.jpg

泰昌餅家


中環にある人気のエッグタルトの支店が九龍島側のフェリー乗り場に♪

1つHKD7と他店と比べると高めだけどボリュームあり。


DSC02989.jpg

エッグタルトをもってフェリーに乗り込みますよー。


egg_201605112128415b9.jpg

さてさてエッグタルトを頂きまーす(^O^)

フィリングがめちゃくちゃ熱々!!

慌てて食べたらヤケドします(^^;

生地はホロホロと美味☆


IMG_1651.jpg

香港島へ~。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

次回は、ベーシックな粥などで

くまー。です。

広東系のお粥は、台湾のお粥とまた違った味わいでおいしいですが、
妹記生滾粥品の馳名及第粥は残念でした。
次回は、ベーシックな牛肉粥や皮蛋痩肉粥などで再チャレンジですね。

スターフェリー乗り場の泰昌餅家は、ちょうど小腹がすいたときに、
見かけると、ここの1コの値段で他の店では2コ買える、とか、場所代で
高いよな、思いながらも、食欲に勝てず、ついつい買ってしまいます。

Re: 次回は、ベーシックな粥などで

くまー。さん

次の日に他のお店で皮蛋痩肉粥を食べてリベンジしました(^^♪
美味しかったです。
普段、モツ系は好きなのですがお粥に合わすのは個人的に駄目だったみたいで(^^;
でも人気メニューだから好きな人にはたまらないのでしょうね~。

泰昌餅家、店舗に行かなくてもフェリー乗り場で買えるのは手軽で嬉しいですよね♪
もうちょっと安いともっと嬉しいけど。笑