太爺雞 ツヤツヤ鶏肉が食欲をそそる☆北角、市場の中を走り抜けるトラム @ 香港


スポンサードリンク

慌ただしくエッグタルトを食べてる間に香港島に到着!


minibus.jpg

ミニバスに乗って中環エリアへ。

今回の旅ではミニバスは3回しか乗らなかったけど、

ミニバス、乗りこなせるようになったらすごく楽そうだなー。


kosyo.jpg

興祥富記


中華系の食器を見にきました。

値段は数百円~数万円とピンキリ。

ビンテージ系はけっこう良いお値段だけど、

新しい物はお安め。

旅の記念にHKD8のレンゲを数個購入。


IMG_1682.jpg

さて、北角行きのトラムに乗って終点まで行ってみます!

トラムからのんびりと街の雰囲気を見たり楽しんでたのですが、

想像以上に速度が遅いのね(^^;

なんだかんだと中環から北角まで1時間ぐらいかかったよ。

木の椅子で固いので終点に着く頃にはお尻が痛くなってしまった。笑


ichiba_20160513112445065.jpg

北角行きのバスの終点は青空市場が広がってます!

市場の中をトラムが走り抜けますよ~♪


DSC03028.jpg

外からも市場の中を走り抜けるトラムの様子を見てみたい。

って事で市場をひやかしながらしばし待機。


IMG_1721_20160513112459b28.jpg

来たーーーー!!


IMG_1723.jpg

トラムが近づいてくると皆さん上手くよけております。

スレスレにトラムが市場の中を横切っていきます。

上を見ると洗濯物が干してあったりしてローカルな雰囲気プンプン。

この日常的な景色がなんだかいいなぁ。


DSC03035.jpg

海へ向かうトラムも良かったけど市場の中を走り抜けるトラムも味があっていいですね(^^♪


この後はまたトラムに乗ってお昼ごはんを食べに移動。


IMG_1739.jpg

太爺雞


香港に行く前に図書館で借りた「香港トラムでぶらり女子旅 」に載っていたお店に来てみました。


DSC03041.jpg

メニュー

お店の名前になってる太爺鶏飯は必食よね!

でもそれだけだと飽きるかも?と思って、

太爺鶏ともう一種類お肉がセットになってる物を注文することに。


reiyu.jpg

ドリンクはすっかりお気に入りのレモンティー♪

ご飯物とセットになっている?スープも来ました。


DSC03043.jpg

焼肉太爺鶏飯 HKD47

太爺鶏はツヤツヤ~。

しっとり柔らかと美味しい(^v^)

癖もなく照り焼きチキンぽい味。

付属のネギソースをつけて食べてもグー。

カリカリ豚肉も普通に美味しいです。

しかし、白飯が大量だわ。笑


DSC03044.jpg

叉焼太爺鶏飯 HKD47

こっちは太爺鶏とチャーシュー。

チャーシューも柔らかくて美味でした!


この後はバスでビューンと泊まってるホテルのある佐敦に戻りました。

トラムでのんびりもいいけどやっぱバスだと早くて楽ちんだわ(^^;

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ミニバス、レンゲの値段

くまー。です。

ミニバスはあちこちの路地裏を走ってますので、とても便利です。
androidやiPhoneのミにバス専用アプリとgoogle Mapでナビしながら
オクトパスでピッとすれば支払いも楽にでき、降りる場所の確認と
合図だけを慣れれば、十分足になります。

例の同じレンゲで値段が違ったのは、ここだったのですね。
中環と西営盤では家賃が違うし、中環の方が物価が高いからしょうが
ないかな。

北角あたりまで来ると、ちゃんと人が住んでいる香港の下町の雰囲気が
色濃くて、物価も中心部に比べると、多少安めです。

新強記燒腊飯店でもおなじみですが、香港は白飯多めが普通なのです。
スープ(例湯)はストックがあるうちは無料でつけるよ、とメニューに
書いてありましたので、無料でセットされてます。

Re: ミニバス、レンゲの値段

くまー。さん

移動は殆ど路線バスだったのですが、
ミニバスの方が乗っていて楽ちんだなーと感じました!
勿論、アプリとグーグルマップを使って、
オクトパスでピッとして乗りましたよ~(´▽`*)
香港で唯一覚えた広東語は「ヤウロッ」と「ンゴイ」です。笑

そうそう、レンゲは値段の違いはここです(^^;
北角あたりなかなか楽しかったので下町をもっと攻めてみたいです!
白飯、普段家では茶碗に半分ぐらいしか食べないのでこの白飯の量に毎回ビックリ。笑