四季煲仔飯 一年中食べれる行列覚悟の煲仔飯 @ 香港


スポンサードリンク

夕飯を食べに行きます。

歩いて油麻地へ。


DSC03098.jpg

お目当てのお店に行くと行列がーー(@_@)


IMG_1788.jpg

四季煲仔飯


煲仔飯は香港の冬を代表する食べ物だそうですが、

このお店は煲仔飯が1年中食べれるのだとか。

永合成餐廳餅店で食べた煲仔飯が美味しかったので、

他でも食べ比べしてみようとホテル近くで食べれるお店を急遽探しました。


IMG_1782.jpg

次から次へと煲仔飯が炊き上がってますよ~(´▽`*)

注文が入ってから炊くので席についてからも少々待ちます。


DSC03090.jpg

並んでいたけど意外と回転が早くて20分ぐらいで席に座れました。


IMG_1778.jpg

メニューの一部

英語表記もあるのでわかりやすいです。


DSC03092.jpg

鴨蛋蠔餅 HKD37

店頭で揚げている人気メニュー。

牡蠣のかき揚げみたいな感じ。

チリソースをつけていただきました。

牡蠣の旨みがギュっと凝縮されていて美味!

ただ、、、結構油っぽいので胃もたれしました(^^;


DSC03093.jpg

北茹滑雞飯 HKD51

会計は商品と引き換えで支払います。

煲仔飯の蓋を開けた時ふわーんとキノコの良い香りが♪


DSC03089.jpg

煲仔飯用のタレ。

この甘めの醤油っぽいタレを上からたっぷりとかけます!


DSC03095.jpg

沢山かけてもしょっぱくないのでドバーとかけて大丈夫!


DSC03097.jpg

そして混ぜ混ぜ~♪

うん。

特に感動はなく普通に美味しい。笑

私も旦那も永合成餐廳餅店の方が美味しかったねと意見が一致。


DSC03099.jpg

佳佳甜品


食後のおやつは前回食べてすっかりお気に入りのここで。

☆前回の記事はコチラ

私はお気に入りの寧波薑汁湯丸♪

相変わらず辛い生姜がいい感じ(*´ω`)


DSC03103.jpg

芝麻糊 HKD18

旦那は芝麻のお汁粉みたいなの。

これまた濃厚!!

本当、ここのデザートは何食べても美味しいなぁ♪

おやつを食べた後はホテルへ。

4日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント