彌敦粥麺家 トロトロ粥にぷりぷり海老雲吞&朝のピークトラムは空いていた @ 香港


スポンサードリンク

4日目。

今日は帰国日です。

でも夕方の便なので時間はたっぷりあります(^^♪

早速朝ごはんへ。


IMG_1796.jpg

彌敦粥麵家


泊まってるノボテルホテルの目の前!

徒歩5秒ぐらい。笑

お粥と麺が食べれるお店。


DSC03109.jpg

お粥メニュー。


DSC03110.jpg

麺メニュー。


IMG_1799.jpg

お粥と海老雲吞スープを注文。

麺なしの方が雲吞の数が多いから大好きな海老雲吞を堪能できる事を昨日学んだ(^O^)

香港の細麺、美味しいのだけど毎回食べてると少し飽きてくるし、

少ない量に見えても意外とお腹に溜まるんだよね(^^;


DSC03117.jpg

皮蛋痩肉粥 HKD35

ピータンと豚肉の粥。

少し味が濃い目だけど粥がトロトロで美味しい~。

ピータンの黄身がいい感じにお粥と混ざって濃厚な味わいになってる♪


IMG_1798.jpg

鮮蝦雲吞 HKD30

海老雲吞スープ。雲吞は7個入ってました!

お粥が人気のお店だと思って雲吞はそこまで期待してなかったのだけど、

すごく美味しくてビックリ!

良い意味で期待を裏切られた(^v^)

ぷりっぷりの海老に海老出汁が出たスープ。

頼んで正解!


IMG_1800.jpg

朝食の後は香港島へおでかけ。

ピークトラムに乗ってみようと思って。

初香港だし1回ぐらいはピークトラムに乗ってみたい(^O^)

夜景を見に行った時は混雑を考えてバスでビクトリアピークに行ったから、

ピークトラムには乗ってないのです。

でもこの天気じゃ景色は期待出来ないわね(´・ω・`)


DSC03127.jpg

東海堂

九龍島側のフェリー乗り場で買ったエッグタルト HKD7

値段を考えるとフィリングの部分がちょい少な目でガッカリ。

そしてすべてが甘すぎ(^^;


peakt.jpg

フェリーを降りて歩いてピークトラム駅へ。

フェリー乗り場の近くからピークトラム駅へ行くバス15C番があるのだけど、

10時から運行で朝早くから来た私達は時間が合わなかったの・・・。


IMG_1815.jpg

さすが朝だけあって空いてる~♪

片道HKD27 往復HKD40

我が家はオクトパスカードでピッとして乗りました。


DSC03139.jpg

急斜面をぐんぐんと登っていきます。

たっのしぃ~。

あっという間に山頂に到着。


IMG_1820.jpg

うーーん。やっぱり天気悪い。

☆夜のビクトリアピークの記事はコチラ

でも目的のピークトラムに乗れて満足。


IMG_1829.jpg

帰りもこんなにガラガラ。

夜に来た時とは大違い(^^;


IMG_1831.jpg

でも、私達はミニバスで帰ります。笑


mini_20160519082602c12.jpg

ミニバスの終点はフェリー乗り場の近くなので楽ちん♪

この後はホテルに戻ってゆっくり。

お昼頃にチェックアウトして荷物を預かってもらって再びおでかけ。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

朝ご飯でお粥

くまー。です。
彌敦粥麺家でお粥であれば、まず外れなしですね。

この近辺で朝ご飯でお粥が食べたい場合は、ここか東海粥店
(新強記燒腊飯店と同じ通りです)に行くので、彌敦粥麺家の
ワンタン麺は盲点でした。今度、行ったときに麺類も食べてみます。

東海堂はケーキ屋さんの印象が強く、普通のパンでも値段が高めなので、
わたしはあまり行かないのですが、エッグタルトのフィリングの色が妙に
黄色が強いのとへこみが大きいな、という印象です。
(泰昌餅家の方は、もっとカスタードクリームぽい色ですよね)

あと、庶民の足のミニバスですから、うまく使うと、とても便利ですよ。

Re: 朝ご飯でお粥

くまー。さん

彌敦粥麺家、本当ホテルの目の前だったのでいつでも行けるって事で
後回しになっちゃいました(^^ゞ
あまり期待していなかったエビ雲吞が美味しくてビックリ!
東海粥店チェックしてみますね!

東海堂のエッグタルトは食べてみるとわかるのですが、
クッキー生地で上げ底みたくなっていてフィリングが本当少ないんです(^^;
今回食べたエッグタルトの中で一番ガッカリ系だったかも。。。

Re: 朝ご飯でお粥

くまー。です。

彌敦粥麺家は、ノボテルに泊まっていると、本当に目の前だから、つい
後回しになりがちなのはわかります。でも、一度行って食べると、
味はいいですから、贔屓になると思います。

東海粥店はセットメニュー(お粥と豆乳、お粥と油條とか)が割安なのと、
炒麺や炒米粉などが手軽な値段であるので、小腹がすいたときにいいです。

東海堂のエッグタルトはクッキー生地で上げ底ですか。
しかも、甘いと。ますます足が遠のきます。
同じ値段なら、断然、泰昌餅家のエッグタルトを選びますね。

Re: Re: 朝ご飯でお粥

くまー。さん

またノボテルに泊まったら確実にリピすると思います(^^♪
このエリアが気に入ってしまったので次回香港に行く事があったら
またノボテルに泊まりそうです!

東海粥店も機会があったら行ってみたいです。
東海堂はリピなしです(^^;