麥文記麺家、佳佳甜品 お気に入りのお店を2軒リピートして〆! @ 香港


スポンサードリンク

香港での最後の食事はあの味をもう一度!

って感じでもう一度食べておきたかった海老雲吞とデザートのお店を

リピートして〆る事にしました(^O^)


IMG_1898.jpg

麥文記麺家


香港初日に来て感動した海老雲吞。

☆前回の記事はコチラ

その後に色々海老雲吞を食べたけどやはりここが一番美味しかった!って事でリピ。


IMG_1894.jpg

今回は二人共麺なしでスープを注文。

首創全蝦雲吞と鮮蝦水餃。

1つは海老雲吞、もう1つは海老以外の混ぜ物が入ってる水餃タイプ。


IMG_1893.jpg

鮮蝦水餃 HKD32

海老の他にシイタケや豚肉が入ってるタイプ。

海老雲吞も美味しいけどこれもすごく美味しい!!


IMG_1892.jpg

HKD32

海老雲吞スープ。

あぁ・・・海老がぷりっぷり・・・。

至福(´▽`*)

思い出が美化されてるかも?とちょっと心配だったけど、

全くそんなこともなく香港初日と同じように美味しかった!

やっぱ麺入りよりスープの方が雲吞が沢山入っていて満喫出来るなぁ(^v^)


DSC03210.jpg

佳佳甜品


この旅で3回目の佳佳甜品!

☆前回の記事はコチラコチラ

私は飽きずに寧波薑汁湯丸。

どんだけ好きなんだ。笑


IMG_1904.jpg

楊枝甘露 HKD28

旦那は楊枝甘露。

今回の旅では3軒で楊枝甘露を食べたけど、

佳佳甜品が一番美味しかった☆


DSC03221.jpg

時間になったので空港バスで空港へ。

二階席にいてもモニターでスーツケースの様子が見れるのがいいね!


hkl.jpg

空港で無事チェックインもすませ、

搭乗時間になるまで第1ターミナルにあるPlaza Premium Lounge(西ホール)でゆっくり。

プライオリティパスで入れるラウンジなのですが、

飛行機も見れるしヌードルバーもあったしなかなか良いラウンジでした!

とりあえず1年使ってみて継続をするか決めようと思っていたプライオリティパスですが、

LCCに乗る事が多くなった関係でなにかと利用する機会が多く更新することにしました。

LCCばかりで逆にSFCの恩恵をあまり受ける事が出来なくなってしまったけど(^^;

これで香港旅行記は終わりです。

次はGWに行ったシンガポール・ペナン島・バンコク旅行記です。

やっと旅行記が直近の旅行に追いつく事が出来たわ(*^^)v



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

香港旅行記面白かったです~。
私も昨年香港へ行ったのですが
目的が「美術鑑賞」だったので
食があんまり楽しめずリベンジしたいと思っていたところでした。
ブログを参考にしてまた香港旅行したいと思います~~(*゚▽゚*)

Re: タイトルなし

kurobinさん

そういって貰えると嬉しいです(^^♪
初香港だったのでベタな場所ばかりですが、
なかなか楽しむ事が出来ました!
我が家は逆に殆ど観光をせずでした。笑
次回は少し中心部以外の場所にも行ってみたいです!