TZ201便 B787スクートビズで成田からシンガポールへ(台北乗り継ぎ)


スポンサードリンク

今日からGWに行ったシンガポール・ペナン島・バンコク旅行記を書いていきます。

4/28-5/9の12日間の日程で、

シンガポール3泊→ペナン島6泊→バンコク2泊って感じでした。

今回の旅のメインはペナン島です(^O^)

まずは衛生面がしっかりしてる?シンガポールで暑さなどを体に慣れさせてペナン島へ。笑

バンコクは復路の飛行機の関係でちょっとだけ寄り道。


DSC03804.jpg

TZ201便 B787 成田→シンガポール(台北桃園乗り継ぎ)

往路はスクートで!

スクートは去年の9月頃に運行する路線すべてB787を導入したんです。

スクートには何回も乗ってるけどB787に変わってからは初めてなのでワクワク。


DSC03813.jpg

スクートビズの座席をセールで購入。

少しスタイリッシュな感じになってますが、

乗り心地は以前のスクートビズとあまりかわらないかな!?

☆去年乗ったシンガポールまでのスクートビズの記事はコチラ


DSC03812.jpg

B787のエコノミーはこんな感じ。

LCCですが他社と比べると座席間の広さはダントツ!


IMG_0178.jpg

B787の窓はサンシェードが電動になってます。

自分でボタンを押して明るさを調節します。

なんだかかっこいい!


DSC03816.jpg

遠目から見るとこんな感じ。


DSC03814.jpg

スクートビズは電源もありますよー。


IMG_0179.jpg

今回お試しで機内で使えるWIFIを申し込んでみました。

24時間データ使用量無制限21.95USドルでした。

他にも1時間や3時間等のプランもあります。

画像が沢山あるブログを見たりツイッターに写真をアップするには少しストレスを感じる速度ですが、

文字のやりとりだけとかだったら問題ないレベル。

飛行機の中の上空からネットが出来るなんてすごい世の中だわ。


DSC03815.jpg

ウェルカムドリンクは水。

スクートビズなので機内食もついてます。

シンガポールまで行く場合は、

成田ー台北間で1回、台北ーシンガポール間で1回の合計2回機内食が出ます。

チケット購入時に自分で食べたい物を選択。


DSC03823.jpg

1回目の機内食。私はナシレマ。

これ見た目以上に美味しかった!

色んなスパイスがパラパラのごはんに合う。

結構パンチのある辛さです。

デザートはキットカット。


DSC03822.jpg

旦那は照り焼きチキン。

柔らかくて美味しかったとのこと。


DSC03828.jpg

2回目の機内食。

私はクロワッサンサンド。

安定の美味しさ。

そしてまたキットカット。笑


DSC03831.jpg

旦那は魚の甘酢餡。

普通に美味しかったらしい。


そんなこんなでシンガポールに到着!!

時差は日本時間からマイナス1時間。

B787は快適でしたしWIFIが使えたおかげで暇する事もなく過ごせました。

ただ、最近スクートで成田ーバンコクの直行便が就航したので、

メインの目的地がシンガポールって以外は台北経由シンガポールを使うのはこれが最後かも・・・。

乗り継ぎはなんだかんだと時間がかかってしまうのが難点(^^;

ホテルに着いたのは21時過ぎ。

1日目は移動だけでおやすみなさい。

2日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

スクート

くまー。です。

ゴールデンウィークの旅行記、ペナン島は普段行かないところなので、
楽しみにしています。

スクートの従来のシンガポール行きだと、どうしても台湾のトランジットに
必要な一時間弱が無駄に感じてしまいますので、東南アジアに行く場合、
わたしは、最近、タイアジアXの成田-バンコク線を使うことが多いです。

クミさんも、スクートの新路線の成田-バンコクの直行便を早速チェック
していますね。就航バーゲンは買えましたか?

クミさん、こんにちは。
スクート、LCCの中では広々してて好きです。

ちょうど、成田/バンコクのスクートビズの予約を最近したばかり。
開業記念とかでお安かったんです。
機内食も適当に選んでしまい、期待してませんでしたが、どうやら美味しいみたいでうれしい e-343

機内WIFIのお値段は、シンガポールドルですか?

Re: スクート

くまー。さん

ペナン島、すごく気に入ってしまって
最近の頭の中はペナン島ばかりです(^^ゞ

トランジットがあるとなんだかんだと体力も消耗するし
時間もかかるし出来れば直行便がいいですよねぇ。
エアアジアは復路に使いましたよ~。

スクートの就航セールは今年は予定を他に入れ過ぎてしまい
行ける日程がなくて見送っちゃいました(>_<)

Re: タイトルなし

びわんさん

こんにちはー。
スクート、私もお気に入りです♪
台湾からの帰りの時間をなんとかしてくれたらもっと利用したいのですが(^^;

おぉ、就航セールで成田ーバンコク予約したのですね!しかもスクートビズ!
私は日程が合わずで眺めて終わりました。笑
機内食は当たりはずれが激しいかも!?
今回はどれもまぁまぁだったのですがスクートが就航したばかりの頃に
食べた機内食はどれも美味しくなかった印象が(^^;
美味しいといってもレガシーと比べるとちゃちいです。笑

wifiの値段はUSドルです!
事前にスクートのサイトから申し込みました~。
https://www.flyscoot.com/index.php/ja/inflight/wifi-connectivity.html