台南マンゴーかき氷屋の移転&閉店情報


スポンサードリンク

こんにちは。

これからマンゴーの季節って事で台南へマンゴーカキ氷を食べに行く人も多いと思います!

私のブログの中でお勧めしていたマンゴーカキ氷のお店が移転や閉店をしていることを

ツイッターやコメントで情報を頂いていますので載せておきます。

これから行く方は気をつけて下さいませ。


************

まずは、

禮物水果

☆記事はコチラ

こちらのお店、一旦お店を閉めて今は別の場所にオシャレなカフェと一緒に共同出店しています。

新しい店舗↓

蜂橙 複合式餐飲

☆お店のFBはコチラ

FBを見ると変わらず美味しそうなマンゴーカキ氷が食べれるようです(^^♪

*************

お次は、

赤崁樓玉井Mango冰屋

☆記事はコチラ

こちらは2016.5現在、残念ながら空き家になっていたそうです。

***********

情報をくれたSKDさん、kotoraさんありがとうございました<(_ _)>


せっかくなので台南で私の今一番お勧め店のマンゴーカキ氷も♪

IMG_9664.jpg

家鄉八寶冰

☆記事はコチラ

まだ検索しても日本人ブログはヒットしない穴場なお店ですよ~。

少し時期はずれの9月に食べてもすごく甘くて美味しいマンゴーだったので、

愛文芒果全盛期に食べたらどれだけ美味しい事か( *´艸`)

これから台南にマンゴーを食べに行こうと思ってる方は是非!



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ナイスタイミングです。ありがとう!
来月10日から行くのですが、禮物水果の再訪はマストでした。
赤崁樓玉井Mango冰屋は最悪の部類でしたので、閉店は当然でしょう。
家鄉八寶冰は、必ず訪問します!

赤崁樓玉井Mango冰屋の旦那さんが台北で体育の教師(?)をするようになり、
お嫁さんだけで店を回すのが難しくなったと思います。
蜂橙 複合式餐飲のFB見たらオサレ過ぎる店ですね。
さすがにおじさんはちょっと敬遠しちゃうレベルなので。

Re: タイトルなし

Rさん

おぉ、タイミングよく更新出来て良かったです。
赤崁樓玉井Mango冰屋、一番最初に行った時は盛りもよくて
結構好印象だったのですが2回目はコスパが悪くなっていたのが残念でした(^^;

家鄉八寶冰、是非!
今年はマンゴーが不作で味の方もまだまだだったと色んな人に聞きましたが、
美味しいマンゴーに出会えるといいですね~。
レポ待ってます!

Re: タイトルなし

ぶーさん

なんと!台北で体育の教師ですか!
それにしてもいつ閉店したんですかね(^^;
お店のFBにも何もかかれてなかったので・・・。

蜂橙 複合式餐飲、どんな感じですかね~。
写真だと何倍か増しでオサレに写ってるだけかもですよ。笑

情報共有ありがとうございます!
現在、台南に行きたい熱が上がってるのですが、なかなか行けるタイミングが無いんですよね•••マンゴーかき氷食べたーい!

Re: タイトルなし

みちねこさん

いえいえ~。
まさかMango冰屋がなくなるとはビックリですよね!
我が家は今年台南行けるかなぁ・・・。
本当タイミングがなかなか(^^;

蜂橙複合式餐飲、先ほど行ってきました。
全然タイプの違う店ですけど(しかも狭い)、マンゴーの味は今回の旅で最高。
ただ、小サイズがなくなってしまって、150元の巨大サイズで出てきてしまい、かき氷は半分残してしまいました。これも、シロップに磨きがかかってました。
3~4日後までにはレビューアップできると思います。

昨日と今日で、高雄2軒、台南4軒目のマンゴーかき氷を試したんですけど、不作の影響で確かに味が悪いと思っていたら、だんだん良くなってきました。
高雄はダメですねぇ。さすが芒果の本場台南だと思いました。

Re: タイトルなし

R@台南 さん

蜂橙複合式餐飲、行ってきたのですね!!
2日で6軒マンゴーかき氷とは良いペースで食べ歩いてるのですね~。
我が家もマンゴーシーズン中の台湾行チケットを数回分取ってるので
レポ楽しみです♪
蜂橙複合式餐飲が意外にも今のところ1番なのですね!

マンゴーもだんだん良くなってきたと聞いて安心しました(^O^)