グランド メルキュール ロキシー シンガポール カトン地区にあるホテル @ シンガポール


スポンサードリンク

シンガポールで泊まったホテルを紹介します。

シンガポールは3泊しました。


IMG_2223.jpg

グランド メルキュール ロキシー シンガポール


プラナカン建築の街並のカトン地区にあるホテルです。

アコーホテルズの会員セールで朝食なし3泊で441.38S$(全部込み)でした。

一泊あたり12000円弱(1S$=約80円)

中心部と比べるとカトン地区はホテル代が安いのが魅力です(^^♪


DSC03836.jpg

空港から近く無料送迎もあります(往復とも)

約30分間隔ぐらいで出てます(朝6:30~深夜2:00迄)

☆空港→ホテルの時刻表はコチラ
☆ホテル→空港の時刻表はコチラ(ホテルのフロントで要予約)


乗りたい場合はGROUND TRANSPORT DESKでメルキュールに泊まるので送迎バスに乗りたいというと、

乗車券代わりのシールを渡してくれます。

ターミナル2のGROUND TRANSPORT DESKは預け入れ荷物を受け取って出口を出たら目の前にありました。

☆詳しい案内図はコチラ

ちなみにスクートの機内で買ったsim(4GB15S$ 支払は機内)の設定もここでやって貰います。


DSC03837.jpg

バス乗り場の11番から送迎バスが出ています。

ホテルまでは約15分程の道のり。


IMG_2177.jpg

一番安い部屋ですが広々♪

アコーホテルズ系はどこに泊まっても大体綺麗なのがGOOD。

我が家はなにかと会員セールで利用しまくりです(^^ゞ


IMG_2179.jpg

反対側から見るとこんな感じ。


DSC03843.jpg

一人掛けソファ&オットマン。


DSC03844.jpg

テレビは壁掛け式。


IMG_2184.jpg

シンガポールは水道水も飲めますが無料のお水が毎日2本補充されます。


IMG_2183.jpg

冷蔵庫。


DSC03845.jpg

バスローブ、スリッパ、セキュリティボックス。


IMG_2180.jpg

水回りは清潔。

一応、水道水は飲めます。

トイレはウォッシュレットではありません。


DSC03841.jpg

アメニティ。

髪がパサつく事もなく意外と良かったです。


IMG_2182.jpg

シャワーは固定式で不便・・・。

固定式のシャワーを使う度に思うのだけど、

みんなどうやってお尻やお股を洗ってるの!?

いつも変な体制で頑張って洗ってるけど洗った気がしない・・・。


IMG_2411.jpg

プールもあり。


DSC03881.jpg

ホテルの隣は地域密着系のショッピングモールになってます。

ホテルの入り口はマリーン・パレード・ロード沿いになるのですが、

このショッピングモールを通りぬけるとイースト・コースト・ロードに出ます。

外からも行けるけどショッピングモールを抜けた方が冷房が効いていて涼しい。笑


IMG_2409.jpg

こんな感じの寂しいショッピングモールなので通り抜けにしか利用してません(^^ゞ


グランド メルキュール ロキシー シンガポール、地域密着系のホーカーやスーパーもありますしバス停もすぐそば。

中心部にこだわらなければ良いホテルです(^v^)

我が家は今回は一回も中心部に行かずカトン地区近辺のお店で全部済ませちゃいました。

初めてのシンガポールって人にはMRTの駅も近くにないですしあまりむかないかもですが、

バス派のリピーターの人には日本人も少ないですし居心地が良いかと思います!



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ホテルの広さちょうど良いですね〜
シンガポールにはしばらく行ってないのでそろそろ行きたい場所なので、kumiさんところみたいにペナンに行くついでに〜って感じで行こうかなって案が出てます。

固定式のシャワー私も苦手です。
お尻とかどうやって洗っているんでしょうね?
アメリカに住んでいた従姉曰く、固定シャワーだから背中が汚い人が多いって昔言っていたのを思い出しました。

こんなコメントでごめんなさい。
>固定式のシャワーを使う度に思うのだけど

笑っちゃいました。私もずっと疑問です。

カトン、パークウェイパレード

くまー。です。

クミさん、シンガポールでも、EZ-LinkとバスアプリとGoogleMapで
バスを使って行動的ですね。

シンガポールのカトン地区ですが、ここ数年、シンガポールのホテル代
の高騰で泊まるようになり、たいぶ様子がわかってきました。

確かに、このホテルだと、パークウェイパレードにはジャイアントや
コールドストレージもあるし、カトンVにはフェアプライスもあるので、
買物には困らないです。また、マリーンパレードのホーカーズもあり、
食事にも便利です。

この辺、旅行者は少ないように感じますが、コンドミニアムがかなり立ち
並んでいるので、駐在らしき日本人はよく見かけましたよ。

シャワーの話ですが、クミさんと同じく不便を感じるので、わたしの場合、
東南アジアに行くと、現地の雑貨屋さんやダイソーなどで、丸い洗面器か、
杓の洗面器か、小さいバケツの安いヤツを現地で買って使ってます。

シンガポールの旅行記始まりましたね(^^)
綺麗なホテルにお得に泊まれて羨ましいです。
カトンは行ったことがなくて、今度行けたらあの可愛い街並みを見てみたいです。
あとラクサも食べてみたいな。
私も台湾、香港でバスに慣れてきたので、シンガポールでも次はバスだなって思ってます( ^ω^ )
さて、固定シャワーのお尻お股問題ですが、私はいつも100均の子供用風呂桶を持っていっています。
お湯が飛ぶのが嫌なので、体もジャーってそれで流すときもありますよ。
ペナン島とバンコクの旅行記も楽しみにしてます(^_^)☆

来月の台南芒果食べ歩きの翌週に、来年のJALエメラルド確保のために1回だけOKA-SIN修行します。(JGPのつもりだったのですが、DIAまで行きそう・・)

昨年のような0泊3日を3回といった強行軍ではなく、今回はちゃんと2泊して、前にクミさんがレポされていた店(と今回レポされるであろう店)を食べ歩こうと思っていますが、アコーのプライベートセールで、宿をこのメルキュールにしようか悩みました。もっと安かったんですよ。

でも、ケチ精神が出て、中心部のibisにしちゃいました。
2泊素泊まり税サ込S$183.61でした。
シンガ中心部でこの値段は激安!

わ~、とうとうシンガポールですね♪
私は約10年前に行ったきり・・・。色々変わってるでしょうね。
旅行記楽しみにしています。

>固定式のシャワーを使う度に思うのだけど、

みんなどうやってお尻やお股を洗ってるの!?

いつも変な体制で頑張って洗ってるけど洗った気がしない・・・。


わはははは!お風呂でシャワーヘッドと悪戦苦闘してるKumiさんを想像して
めっちゃ笑いました。
普段からホースタイプのヘッドでも動かさず、自分の体を動かして(?)洗ってるのでそんなこと考えたことなかったです。
何とかいい方法見つけてすっきり洗えればいいですね(笑)。

Re: タイトルなし

みちねこさん

中心部のホテルに比べると部屋も少し広めで綺麗で良かったですよー。
ペナンに行く前にちょい寄り道は体調を慣れさすには、
シンガポールは綺麗だし水であたる心配もないしいいですよ。笑

固定式のシャワー、嫌ですよねぇ(-_-)
なんと!背中が汚い人が多いんですか!?

Re: タイトルなし

8-8 さん

あはは、大丈夫ですよ。笑
本当、なんの為に固定式なのか理解できないです(^^;
逆に固定式に慣れてる人はホース式は使いにくいとかあるんですかねぇ。

Re: カトン、パークウェイパレード

くまー。さん

はい!だいたいどこでもバス派です(^v^)

ホテル、カトンVにするかメルキュールにするか最後まで悩みました~。
カトンVのフェアプライスも利用したのですが、
マリーンパレード側に大きめのフェアプライスがあったので
そっちを利用してました♪
我が家の場合いわゆるショッピングにはあまり興味ないので
買い物関係はスーパーのフェアプライスだけです。笑

2年前にハワイに行った時に確実にシャワーが固定式とわかっていたので、
ネットで便利だという口コミを見て日本から洗面器を持っていったのですが、
洗面器で流す事に慣れてないせいか結局使わずでした(^^ゞ

一度泊まりました。
CAさんたちが多かったのを覚えてます。

カトン地区はそれ自体が魅力的なので、徒歩で観光出来てよかったです。

固定シャワーが話題になってますね。
うちも百均の小さい洗面器利用することが多いです。

私たちも不便だけど、お掃除するホテルの方がもっと不便だろうな~と思うんですが。
どうやってお掃除してるんでしょう?

Re: タイトルなし

こぶたさん

シンガポールは3泊だったのですが、
1日目は到着して寝て終わりだったので実質は短い滞在なのです(^^;
カトンの街並可愛いので次回は是非~。
ラクサ、魚介が効いたココナッツ味のカレースープでなかなか♪

バスは慣れると楽でいいですよね~。
階段の上り下りもないしお店の近くまで行く事が多いしほぼ座れるし。笑
風呂桶、試した事があるのですが普段も使ってないせいか
イマイチ使いこなせなくて・・・(>_<)

Re: タイトルなし

R@ロシア上空 さん

Rさん、来月修行でシンガポールにも行かれるのですね!

今回のシンガポールグルメ、この後行ったペナンと食がかぶらないように
食べた物が偏っているのであまり参考にならないかもです。笑

Rさんが予約したibisは以前旦那が出張時に利用した事があるのですが、
1人の場合は良いけど2人で利用するには狭すぎるということで、
候補からはずれちゃいました(^^;
でも中心部でその値段は安いですよね~!

Re: タイトルなし

Hinokiさん

10年前だと確かに色々変わってるかもですね!
高層のコンドが次から次へと出来てる印象です。
シンガポールの旅行記、特に観光もしてなくて
食べる物もホーカーで似たり寄ったりのばかりですよぉ。笑

固定式のシャワー、仕方ないから自分で色々移動してみたり
お尻突き出してみたり本当大変です・・・。
誰にも見られたくない姿ですよー(@_@)
Hinokiさんに体を動かすコツを学びたいです。笑

Re: タイトルなし

びわんさん

このホテルに決めた時、びわんさんのレポが検索にかかって熟読しましたよー。
確かにCAさん多かったです!
カトンの街並が毎回見れるのは異国を感じる事が出来ていいですよねー。
シンガポールに泊まる時は次回もカトン地区でいいね!って話してます(^^♪

びわんさんも洗面器派ですか~。
使いこなせるようになりたい・・・。
そうですよねー!掃除の人どうやってるんでしょうね!?
洗ったあと流すの絶対ホースの方が楽だと思うけど・・・。

クミさん、びわんさん、
バスタブ掃除専用の、固定式シャワーヘッドに装着できるホースがあるんです。
かなり昔ですけど、連泊中に掃除に来て専用ホースの存在を知りました。
そのまま常備しておいてくれればいいのに・・

Re: タイトルなし

R@ブラショフさん

へーー、そんな掃除専用のホースがあるのですか!
初めて知りました!
本当、そのまま常備しておいて欲しいですね~。