河南肉骨大蝦麺 海老出汁が旨い!プラウンミー @ シンガポール


スポンサードリンク

2日目。

お腹空いたー。

早速、朝ごはんを食べに行きましょう。

アコー系ホテルの予約は会員番号入力とかの関係で旦那に任せていて、

予約の詳細を知らなかったので旦那に質問。

私「今回の予約は朝食付き?」

旦那「朝食付きだよ」

私「そういえばチェックイン時に朝食の案内何もなかったよね?本当に朝食付き?」

旦那「最近はわざわざ朝食の案内とかってないから(ちょっと偉そうに)」

私「そうですか(-_-)」

って感じで旦那がきっぱりと朝食付きで間違いないと言うので、

朝食会場を軽く偵察して小腹を満たしてから外に食べに行くことに。


mel.jpg

軽くサラダとクロワッサンを。

アコー系のホテルはクロワッサン美味しいからね♪

これにコーヒー。

コーヒーを飲んでゆっくりしてると係りの人が来て朝食代の支払いをお願いしますと。

え!?朝食付きって言ったよね?と旦那をチラリ。

旦那を見るとかなり動揺してる様子。

はい!朝食付きじゃありませんでしたー。

たったこれだけ食べて約5000円の支払い。

勿論、旦那のお小遣いから払ってもらったけど(鬼嫁)

この後の旦那のしょぼくれ具合が面白かった。笑

今回の旅で一番高いご飯となりましたとさ(^^;

後で予約表確認したら朝食付きじゃないじゃんかー。

それにしてもなんであんなに自信満々で朝食付きって言ったの?笑

思い込みって怖いわ。

旦那に予約を任すとぬかりがありすぎる・・・。

そんなこんなでホテル前から966番のバスに乗って朝食第二弾へ!


IMG_2191.jpg

河南肉骨大蝦面 River South (Hoe Nam) Prawn Noodles

住所 31 Tai Thong Crescent
営業時間 6:30-16:30
定休日 月曜日


プラウンミーを食べに来ました。

このお店、去年来た時にお店がお休みだったのでリベンジです!

今回は空いてて良かった~。


IMG_2195.jpg

大量のエビを仕込み中♪


DSC03854.jpg

メニュー


IMG_2202.jpg

写真もあるのでわかりやすいです。

作ってる所(写真のおばさんがいる所)で注文&支払い&受け取り。

混んでる時は番号札を貰って電光掲示板で表示されたら取りに行くシステムらしいのですが、

私達は早朝だったからか空いてたのでその場で出来上がりを待って受け取りました。


DSC03857.jpg

Fish Cakeも頂こう。


DSC03861.jpg

頼んだ物勢ぞろい。

美味しそう☆


IMG_2201.jpg

Fish Cake 1.5S$

日本でいうさつま揚げみたいな感じです。

箸休め的にちょっとつまむのにいい感じ。


IMG_2199.jpg

大蝦面 Mサイズ 5.5S$

まずはスープを一口。

おぉ!!ガツンとエビとニンニクが効いてる!!

少し甘味を感じるスープ。

エビエビしていて美味しい~。

エビは頭と尾以外は殻を取ってくれてあるので食べやすいです。

たまたまだと思うけど茹ですぎなのか?プリプリ感はあまりなかったかな!?


IMG_2200.jpg

肉骨大蝦面 Mサイズ 7.5S$

もう一つはエビの他にポークリブが入ってるのを頼んでみました。

ポークリブも柔らかくて美味だけど、

エビだけの麺でも良かったかも(^v^)


gu.jpg

麺は3種類の中から選べるようになっていて、

MIXでと言ったらこんな感じで出てきました。

色んな麺が混ざっていて面白い!

美味しかった~。


プラウンミーを食べた後はホテルに戻ってきて、

マリーン・パレード・ロード側を探検。


DSC03872.jpg

地域密着系のホーカー発見。


IMG_2206.jpg

Marine Parade Food Centre


右側に写ってるのは私達が泊まってるメルキュール。


DSC03875.jpg

ホーカーの隣には市場も。


DSC03874.jpg

お店も沢山。


fairprice.jpg

FairPrice(フェアプライス)

住所 6 Marine Parade Central, Singapore 449411
営業時間 8:00-23:00


大き目のFairPriceもありました。

ここで水など滞在中に必要な物を購入。

タイガービールのラドラーも売ってた♪

オレンジ味もあったよ。


IMG_2219.jpg

探索してたら喉が渇いたので、

先ほどのMarine Parade Food Centreでジュースで水分補給してからホテルに戻りました。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

アコーは、朝食無料キャンペーンも多いから、勘違いしたのかな?
それにしても、もったいない・・・

実は、私も今朝ホテルで朝食を食べに行ったら価格付のメニューを渡されて、朝食付きであることを確認しないで来たことを後悔しました。
結果は朝食付きだったので、請求無しだったんですけど、普段食べない朝食に35Lei≒1050円も払っていたら、後々まで尾を引いていたのではと思います。

Re: タイトルなし

R@ブラショフ さん

おっしゃる通り朝食無料キャンペーンと勘違いしたんだと思います。
本当もったいないですよねーー!!
5000円ですよ!!!
しかも無料だと思ってたから食べただけで、
積極的に食べたいわけではなく少しつまんだ程度((+_+))

Rさんは朝食付きで合っていて良かったですね。
今度からちゃんと確認することにします・・・。
色々泊まってると確認もおろそかになっちゃいますね(^^;

シンガポールのスーパーと言えば

くまー。です。

さすが、グランド メルキュール ロキシー シンガポール、たぶん、
バイキング形式の朝食だから、一人あたり、SGD$30ぐらいでしょうか。
旦那さんはお小遣いが減ってしまって、大変だ。

そして、シンガポールのスーパーと言えば、FairPriceですね。
FairPriceとジャイアントの両方が近所にある場合は、両方をチェック
して、安い方で買ったりしますが、欲しいものやいろいろな品揃えは、
FairPricの方がいい印象です。

あと、シンガポールはお酒が高いので、ビールコーナーで箱買い
できれば、ディスカウントプライスで安上がりなのに、といつも
思います。

Re: シンガポールのスーパーと言えば

くまー。さん

朝食、確か28S$にサービス料とかだった気がします。
私の好物の1つ、スモークサーモンとかがあったら良かったのですが
バイキングの内容はそれほどでも・・・って感じだったんですよねぇ。

以前はお土産探しで珍しい物をスーパーで色々買っていた時期もあったのですが、
最近は殆ど買わなくなっちゃいました。
現地で飲むドリンクやお菓子ぐらい(^^;

この時はタイガービールのラドラーの6本入りパックを買って15.9S$でした!

Re: シンガポールのスーパーと言えば

くまー。です。

クミさん、そうでしたか。
ホテルの朝食だから、サービスチャージも追加されて余計に値段が
高く感じますね。

お土産は、自分用にいろいろ買っても、結局、日本に戻ったら
使わなかったり、食べなかったりしたものが結構あったので、最近は、
必要以上に買わなくなってます。まとめて買うのはバラ撒き用だけかな。

今回、クミさんは、空港で免税のお酒は買わなかったのですか?
わたしは、いつも免税枠いっぱいにお酒類は買ったり、持ち込んだりして、
飲みきったら、FairPriceとかで6本入りパックなどを買ってます。

アルコール度数が低く、日本だと発泡酒にされそうなラドラーでも、
アルコール類の税金が高いシンガポールでは、日本円換算だと、
一本200円ぐらい、と高いんですよね。

Re: Re: シンガポールのスーパーと言えば

くまー。さん

我が家は殆どお酒を飲まないのですよ~。
特に旦那が少し前まで下戸だったので、
私も次第に飲まなくなり今ではあっという間に酔っぱらい(◎_◎;)

東南アジア等、暑い場所に行くとシュワシュワしたくなって
普段よりかは飲むのですが(^^;
そんな事もあり免税店でお酒を買った事が殆どないのです。

Re: Re: シンガポールのスーパーと言えば

くまー。です。

クミさんも、旦那さんも、それほどお酒を飲まないのであれば、
確かに、免税店のお酒はチェックしないですよね。

でも、DFS Singaporeのサイトで見ると、タイガーのラドラーも
免税で、ちょっと安く買えるみたいです。

DFS Singapore
https://www.dfs.com/jp/airport-singapore/wines-and-spirits/beers
タイガー ラドラー ビール 0.32L x 3 SGD$ 7.40
タイガー ラガービール 3 x 0.33L SGD$ 6.10

面白いことに、免税店ではラドラーよりも、ノーマルのタイガービール
の方が、安いという逆転現象になってます。

Re: Re: Re: シンガポールのスーパーと言えば

くまー。 さん

そうなんです。
沢山飲む人だったら免税店で買ったらお得なのでしょうね~。
次回、シンガポールに行ったら免税店チェックしてみますね。

タイガービールのラドラー、
確かスーパーで見てもビールより高かった気がします!?