Old Airport Road Food Centre 美味しいお店が粒ぞろいなホーカー @ シンガポール


スポンサードリンク

少しホテルで休憩した後、

10番のバスに乗っておでかけ。


IMG_2231.jpg

Old Airport Road Food Centre

Block 51, Old Airport Rd


やってきたのはOld Airport Road Food Centreというホーカー。

MRTだとDakota駅から行けます。

ここのホーカー、中心部からだとちょっと遠いのですが、

私達が泊まってるカトン地区からだとバスですぐ(^^♪


orange.jpg

まずはフレッシュジュースを購入。

私は大好きなドラゴンフルーツ。

旦那はパイナップルとオレンジのミックス。

ドリンクもゲットした事だしどんどん食べるよ~。


IMG_2232.jpg

曹記雲呑麺 Cho Kee Noodles

#01-004


まずはワンタンミーのお店から!

事前情報では行列店との事だったのですが、

1人も並んでなかったので店を間違えたかと思った(^^ゞ


IMG_2234.jpg

ワンタンミー 4S$

普通のワンタンミーは3S$ですがせっかくなので揚げワンタンも入ってるのにしました。

美味しかったけど絶賛する程ではないかな!?


IMG_2259.jpg

威利大蝦麺 Whitley Road Big Prawn Noodles

#01-98


プラウンミーのお店。

人気店のようでこの後行列が出来てました。

Big Prawn Noodleは4S$~ありました。


IMG_2254.jpg

スープ入りとドライタイプ2種類注文。

確か一番安い4S$のを注文したと思う(記憶があやふや)


IMG_2256.jpg

プラウンミー。

あー、美味しい~(*´ω`)

朝食べたプラウンミーも美味しかったけど、

ここのも美味しい。

朝食べた物よりエビがプリっとしていてエビの味も濃く感じました。


IMG_2255.jpg

ドライタイプのプラウンミー。

ドライタイプは別皿にエビスープが付いてます。

ちょっとジャンキーな感じになるけどドライタイプも美味しい!


IMG_2238.jpg

Wang Wang Crispy Curry Puff

#01-126


ネットで評判の良かったカレーパフのお店。


IMG_2249.jpg

Curry PuffとSardine Puffを買ってみました。各1.3S$

ヒダがめっちゃ綺麗!!


curry.jpg

パカッとな。

もうこれがめちゃ美味しかった!

パイの部分はサクサクだし中の餡もすごく美味しい。

カレーの方はゴロゴロとジャガイモが入っていて結構スパイシー。

Sardine Puffはツナみたいな感じ。こちらもスパイシー。

どちらも美味しかったけどカレーパフは感動レベルの美味しさ!

あまりの美味しさに次の日も買いにきちゃった( *´艸`)

出来立てでアツアツだからヤケド注意。


IMG_2241.jpg

老伴豆花 LAO BAN Soya Beancurd

#01-98


豆花のお店。

チェーン店なのでMaxwellとかにもありますよー。


IMG_2263.jpg

豆花のオリジナル1.5S$と杏仁2S$を購入。


tofa_20160531085806a44.jpg

かなり緩めでトロットロでフルフル。

ちょっと甘目だけどひんやりと喉を癒してくれて美味しい~。

個人的には杏仁味の方を気に入りました♪


hkba.jpg

最後はエッグタルト 1S$

フィリングが少なくて生地がぽそぽそでイマイチ(^^;


Old Airport Road Food Centre、美味しいお店が粒ぞろいで気に入ってしまって、

ホテルから近いということもあって滞在中3回も通ってしまいました(^v^)

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント