真美珍茶室 Chin Mee Chin Confectionery 昔ながらのカフェ @ シンガポール


スポンサードリンク

お昼を食べてホテルのあるカトンに戻ってきました!

イースト・コート・ロード沿いをカトンの街並を見ながらブラブラお散歩。


DSC03932.jpg

カラフルなプラナカン建築が可愛い♪

散歩ついでにお茶をしましょう。

お目当ては写真の一番右側のお店。


IiMG_2268.jpg

真美珍茶室 Chin Mee Chin Confectionery

住所 204 East Coast Road, Singapore 428903
営業時間 8:00-16:30頃(なくなり次第終了)
定休日 月曜


昔ながらのシンガポールのカフェ。

かなりの老舗のようです。


IMG_2274.jpg

とてもレトロな店内で地元の人がお茶を楽しんでいて、

ゆっくりとした時間が流れている素敵空間。


DSC03936.jpg

店頭のショウケースにはお菓子が並んでます。

左上のシュークリームのような物を頂きましたよー。


IMG_2269.jpg

特にメニュー表とかはなかったので、

アイスティーとアイスミルクティーとカヤトーストを注文。


IMG_2270.jpg

シュークリームは自分でショウケースから持ってきました。


IMG_2271.jpg

カスタードが少な目で素朴な味。


DSC03939.jpg

少し待ってるとカヤトーストが来ました。

パンが焼きたてでサクサクと軽い食感。

そしてカヤジャムが美味しい!!

今までも何度かカヤトーストを食べてるけど、

ふーんって感じの可もなく不可もなくって感じの感想だったのだけど

ここのは一味違う!!

甘すぎず卵黄とココナッツの風味がよくて・・・(*´ω`)


DSC03941.jpg

手作りのカヤジャムも売ってました。

買いたかったけどまだまだ旅は続くので我慢(´・ω・`)

お会計は安かった記憶。


IMG_2275.jpg

ご馳走様でした~♪

素朴で可愛いカフェだったなぁ。

また来よう。


IMG_2282.jpg

空がどんよりしてきた!

雷もゴロゴロ言い出したので急いでホテルに戻りました(^^;

ギリギリ雨に降られず戻ってこれてホッ。

この後、旦那はシンガポールに駐在してる友達のお家へ。

メイドさんもいてセレブ生活うらやましや~(´▽`*)

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

真美珍茶室のカヤトースト

くまー。です。

ヤクンのカヤバタートーストは通常の食パンのトーストですが、
真美珍茶室のカヤトーストは、丸くてちょっと固そうなパンで、
何のパンなんだろう、かと思いました。

カップケーキもおいしそうで、午後のオヤツにちょうどよさそうだし、
お店の場所は、どの辺か把握したので、今度、シンガポールに行った
際には、真美珍茶室に行ってきます。

Re: 真美珍茶室のカヤトースト

くまー。さん

ここのパン、すごく軽かったです!
カリカリに焼いてあるので、
ラスクみたいな食感といえばわかりやすいでしょうか。

現地の人が楽しくおしゃべりしている茶室って感じで
まったりと良い雰囲気でしたよ~。

Re: 真美珍茶室のカヤトースト

くまー。です。

クミさん、真美珍茶室のカヤトーストのパン、了解です。
サクサクのパンに、自家製のカヤジャムで、おいしそう。

わたし、シンガポールではコーヒー派(コピの方)なので、セットで
食べてこようと思います。

Re: Re: 真美珍茶室のカヤトースト

くまー。さん

オサレなカフェよりこうゆうお店の方が落ち着きます(^^ゞ
自家製カヤジャム美味しかったので是非~。