五星海南鶏飯&文東記 カトンでチキンライス食べ比べ @ シンガポール


スポンサードリンク

夕飯はホテルの近くでチキンライスの食べ比べをしてみます。


IMG_2280.jpg

チキンライスで有名な五星海南鶏飯と文東記がこんなに近くにあるので、

食べ比べするのにピッタリ!(イースト・コースト・ロード沿い)

そうそう、去年シンガポールに来た時に天天海南鶏飯の支店がカトンにあったのを見たのだけど

行ってみたら閉店したらしく違うお店になってた(´・ω・`)


IMG_2291.jpg

五星海南鶏飯 Five Star Hainanese Chicken Rice

住所 191 East Coast Road
営業時間 9:00-深夜3:00


まずは五星海南鶏飯から!

メニューを見てみるとチキンライス以外にも中華系メニューも多い印象。


DSC03944.jpg

飲み物は冷たいチャイニーズティーを注文。

砂糖が入ってないお茶を飲むとホッとするわ~。


IMG_2284.jpg

あっという間に頼んだ物が揃いました。

チキンはローストも頼んでみましたよ。

注文した時に部位はどうするか聞かれたのでローストは胸でローストは腿にしてみました。

ライスは別注文。

値段をメモるのを忘れてしまったのですが、

チキンが各5S$でライスが1S$とかだったと思う。


DSC03947.jpg

ローストしたのは少し香ばしい香りがします。

胸肉がしっとりしていてフワフワ。

シンガポールで食べる胸肉ってどうしてこんなにフワフワなんだろう(*‘∀‘)


IMG_2286.jpg

モモ肉はプリプリジューシー。

美味しいです!

ここのチキンライスは味付けがしっかり。

私は胸肉、旦那はモモ肉が良かったと意見がわかれました。笑


IMG_2299_2016060210070402b.jpg

文東記 Boon Tong Kee

住所 199 East Coast Road
営業時間 平日 11:00-14:45、17:15-22:00 / 土日祝 11:00-15:00、15:30-22:00


お次は文東記!

先ほどの五星海南鶏飯と比べると洗練された雰囲気。


DSC03957.jpg

店頭には調理された鶏肉が吊るされてます。

顔が(^^;


IMG_2294.jpg

文東記の箸、洒落てるわねー。

テーブルクロスもチェックで可愛い。


IMG_2295.jpg

ここもライスは別注文だったので、

チキンは2人前頼んでライスは1つだけ注文。

特に部位は聞かれなく胸肉を提供されました。


IMG_2296.jpg

食べてみると、美味しいのだけど少しパサついてる??

たまたまかな?

パサついてるといっても五星海南鶏飯と比べるとっていう程度ですよー。

今回は五星海南鶏飯に軍配があがりました!


IMG_2302.jpg

チキンライスを食べた後は少し夜のカトンをブラブラと散歩してからホテルへ戻りました。

3日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

今年中にシンガポールに❗とか思ってましたが、先日の訪台で野柳に行き、海を見て行き先変更しそうなんです(笑)久々海に入りたいと。
固定シャワーであまり悩んだことないんですが?なぜでしょ。気にしないのか?
チキンライス美味しそう。
ひとりで行けるかな?シンガポール。

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

おっ、ビーチリゾートに変更ですか!
固定シャワーは慣れの問題なのかもしれません(^^;
シンガポール、ホーカーがいたるところにあるので、
1人ご飯向きのお店が沢山ですよ~。
MRTもバスもあるし清潔だしハードルはかなり低いかと!

ビーチリゾートになっても、羽田夜発とかで6日。成田なら5日。

ひとりならもう少し長く休めそうだと思うので、こそこそ計画してみます。

ひとりなら4日でいいかな。


Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

ビーチリゾートでゆっくり。
ひたすらダラダラしてても意外と飽きないんですよね~。
行先がどこになるのか気になります^m^