惹蘭蘇丹蝦麺 Sultan Prawn Meeを頼むべし @ シンガポール


スポンサードリンク

3日目。

ホテル前から出てる31番のバスに乗って朝ごはんへ。


DSC03972.jpg

惹蘭蘇丹蝦麺 Jalan Sultan Prawn Mee

住所 2 Jalan Ayer Singapore 389141
月 8:00 - 15:30、水~日 8:00 - 15:30
定休日 火曜日


今日も朝からプラウンミー。

人気店らしいので来てみました。

この旅、3回目のプラウンミーだわ(^v^)

私達はバスで行きましたがMRTカラン駅からも行けます。


DSC03964.jpg

メニュー

注文はテーブルを確保した後、奥にあるレジで注文。

レジでテーブル番号を伝えて清算。

私は席取りをしてたので旦那に注文しに行ってもらいました。

旦那に何も考えずに一番安い5S$のプラウンミーをお願いしたのですが、

これが後々悲しい結果に( ノД`)

今思えばお店の名前がJalan Sultan Prawn MeeなんだからSultan Prawn Meeを頼むべきだったよね・・・。


DSC03971.jpg

プラウンミーが出来上がるまで同じお店の中にある、

屋台でつまめる物を物色。


IMG_2323_20160602134308d24.jpg

練り物系の屋台でした。

注文すると油で揚げてくれます。

どれも0.5S$~2S$。


IMG_2319.jpg

適当に指さしで注文しました。

2種類頼んで2S$だったはず。


IMG_2320.jpg

普通に美味しいです。

右側のは八角系の味がしたので苦手な人は注意。


IMG_2318.jpg

練り物をつまんでるとプラウンミーが出来上がりました~。

見た瞬間「失敗した!」と思いました。笑

旦那は注文時に抜け駆けして店名にもなってるSultan Prawn Meeを頼んでたのですが
(お店の人にお勧めされたらしい)

私は普通のPrawn Meeを頼んだのでエビが寂しい・・・(´・ω・`)


IMG_2317.jpg

Prawn Mee スープ入り 5S$

スープはエビ出汁が効いていて美味しい。

3軒プラウンミーを食べた中で一番アッサリに感じました。

自分が悪いのだけどエビがしょぼい( ノД`)シクシク…


IMG_2316.jpg

Sultan Prawn Mee ドライ 10S$

値段が倍するだけあってエビが豪華!

見た目は豪華だけどあまりプリプリ感はなかったかな??

今回シンガポールでプラウンミーを3軒で食べたのですが、

個人的にはOld Airportのホーカーで食べた威利大蝦麺が一番好みでした(^O^)

この後は一旦ホテルに戻って休憩。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

エビの大きさが...

くまー。です。

惹蘭蘇丹蝦麺は、カトン方面のバスから、MRTのカラン駅で乗り換える際に、
ちょうどいい場所にあるので、たまに行きます。
ここは、いつも地元のサラリーマンなどで混雑している印象です。

二つを並べてみると、普通サイズのPrawn Meeがしょぼく見えますが、
スープは同じで、味はそれほど変わらないはずですが、エビの大きさが
視覚に訴えるインパクトが大きいので、どうしても気持ちがざわつき
ますよね。

わたしは、ここで、スープとドライの両方を食べましたが、ドライの方が
好みだったので、最近は、ドライばっかり食べてます。

Re: エビの大きさが...

くまー。 さん

朝に行ったせいか空いていました~。
お昼は混雑してるんですね!

確かにスープは同じなんでしょうけど、
比べちゃうとガッカリ感が・・・(>_<)
我が家は私がスープ派で旦那がドライ派です♪
男性は味がしっかり系のドライ派を好む傾向があるのかな。