Old Airport Road Food Centre お気に入りホーカーをリピート @ シンガポール


スポンサードリンク

32番のバスに乗ってお昼へ。


IMG_2351.jpg

Old Airport Road Food Centre

Block 51, Old Airport Rd


前日来てすっかりお気に入りになったホーカー。

まだまだ食べてみたいお店が沢山あったのでリピートです!


IMG_2337.jpg

まずはドリンクをゲット。

私は大好きなドラゴンフルーツ、旦那はスイカ。


02IMG_2334.jpg

華記后港祖傅馳名雲呑麺

#01-002


まずはドライワンタンミーが人気だというお店へ。


IMG_2336.jpg

ドライワンタンミー 3.5S$

麺がしっかりしていてワンタンがツルリと美味しい!

ピリ辛のソースも良く麺とあってます。

前日食べた曹記雲呑麺よりこっちの方が好み(*‘∀‘)


122IMG_2330.jpg

焼味天堂 Roast Paradise

#01-122


前日、行列が出来ていて気になったので食べてみることに。

開店前に撮った写真なので誰も並んでませんが買いに行った時は私の前に5人ぐらい並んでました。

しかし、、、列が全く進まない!!

列が出来ていた原因は美味しいからっていうより手際が悪いからの気がする・・・。


IMG_2346.jpg

叉焼飯 3.5S$

叉焼は甘目の味付け。

普通に美味しいけど並ぶほどではないかな~。


32IMG_2329.jpg

南星福建炒蝦面 Nam Sing Hokkien Fried Prawn Mee

#01-32


このOld Airport Road Food Centreの中で上位を争う人気店!

実は一番最初にこのお店に来たのですが1時間待ちと言われたので、

注文だけすませて色々と先に食べ歩いてました(^^ゞ
(テーブルナンバーを聞かれました)


IMG_2339.jpg

ホッケンミー 5S$(?)

このホッケンミーのお店、マカンスートラで箸6本だそうですよ( *´艸`)


IMG_2342.jpg

ビーフンと太目の麺が混ざっていて面白い。

旨みたっぷり汁だく海鮮焼きそばって感じ。

エビ出汁を麺がたっぷりと吸っていてすごく美味しい!

癖もなくて日本人は好きな味だと思う(*´ω`)

また食べたいなぁ・・・。


57DSC03974.jpg

Geylang Lor 20 Banana Fritters

#01-57


途中、揚げバナナのお店でオヤツ。


IMG_2338.jpg

衣はカリっとしていてバナナはトロリ。

幸せな甘さ♪


DSC03987.jpg

そして前日も食べたWang Wang Crispy Curry Puffのカレーパフをリピ!!

ほんっと美味しい!!!

毎日でも食べたい!!


IMG_2349.jpg

カレーパフ以外にblack pepperっていうのも買ってみました。

具は鶏肉かな??

めちゃくちゃ黒コショウが効いていてスパイシー。

でもこれも美味しいわ~。


DSC03988.jpg

あと老伴豆花もリピ。

ツルリと冷たくて美味。

ふー、満足満足。

やはりOld Airport Road Food Centreは美味しいお店揃いだな(^^♪

この後はホテルへ戻りました。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

シンガポールの行列店って、安さだけっていうことが結構ありました。
焼味天堂は、手際の悪さだけでなく、値段の安さもあったのかも?

南星福建炒蝦面はぜひ試してみたいのですが、1時間待ちはさすがにパス。
開店時間分かります?

Re: タイトルなし

Rさん

確かにそれはあるかも!
この日の夜に行ったホテル近くのホーカーでも
それなりに人気があった焼味のお店で食べたら安かったけど
味は普通でした(^^;

南星福建炒蝦面は一応開店時間は11時となっていたのですが、
私達がホーカーに到着した10:45にはすでに店は開いていて
1時間待ちと言われたのでもうちょい早くからやってるかも!?です。
でも、お客さんが並んでたわけではなかったので、
お持ち帰り用の大量注文が入ってたっぽいです。