榮高叉焼雲吞麺 麺がモチモチのチャーシューワンタンミー @ シンガポール


スポンサードリンク

夕方になったので夕飯へ。

10番のバスで向かいます。

今回ビックリするほど観光してないです。笑

ぷらぷら散歩したりスーパー行ったりするぐらい。

ブログでは省略してるけどカロリー消費する為それなりに歩いてはいます(^^ゞ


IMG_2361.jpg

榮高叉焼雲吞麺 Eng's Char Siew Wanton Mee

住所 287 Tanjong Katong Road Singapore 437070
営業時間 11:00〜21:00


チャーシューワンタンミーが評判のお店。

マカンストラで5本箸獲得してるらしい。

メニューはシンガポールでは珍しく記入式でした!(席に注文票が置いてあります)

食べたい物と席番号を記入した紙をレジに持っていって先払い。


DSC03989.jpg

Home made Lime Juice  1.5S$

ホームメイドという言葉に弱い^m^

ライムジュースです!

サッパリ美味しい♪


IMG_2355.jpg

ワンタンミー(ドライ) 4.5S$

1人1つづつ注文。


IMG_2357.jpg

麺の下にワンタンが隠れてます。

これ、麺がめちゃくちゃ美味!!

コシがあってモチモチ。

卵と小麦の香りがフワッと香ります。

シンガポールの麺で麺自体が美味しいと感じたのってここが初めてかも!?

別添えのスープも動物系の出汁が効いてて美味しい(^v^)

1人1つづつにして良かった~。
.

DSC03992.jpg

テーブルに置いてあるこの激辛チリソースもお店の名物。

かけすぎると大変な事になりますが、

少しかける分には味がしまってこれまた美味しい。

ご馳走様でした~。


この後はホテル近くに戻ってきました。


IMG_2373.jpg

Marine Parade Food Centre

何かもうちょい食べれそうだね~とホテル近くにあるMarine Parade Food Centreに来てみました。


DSC03999.jpg

それなりに人が並んでいたのでこのお店の叉焼飯を食べてみることに。


IMG_2366.jpg

叉焼飯の他にジュースも買いましたよー。

私がキウイで旦那はスイカ。

フレッシュジュースはどこで飲んでもハズレなし♪


IMG_2367.jpg

叉焼飯 3S$

安いね~。

でも、味の方は普通(^^;

わざわざ食べなくても良かったかな。


IMG_2370.jpg

朝から色々食べていてお腹がいっぱいなので少し早いけどデザートを食べてこの日は〆る事に。


IMG_2368.jpg

アイスカチャン 1.9S$

そこまで大好きじゃないけどシンガポールに来たら1度は食べておこうかと。

シロップに小豆にしょっぱいコーンと色んな味がします。笑


IMG_2378.jpg

ホテルに戻ってタイガービールのラドラーを飲んでおやすみなさい。

4日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

Marine Parade Food Centre

くまー。です。

Marine Parade Food Centreのあそこの叉焼飯はいまひとつだったのか。

シンガポールは『やっぱり、チキンライス』という頭から、他のお店で
チキンライスをメインに、おかず乗っけご飯やビーフンや豆花などを
食べてます。

Marine Parade Food Centreは、安くて、手軽でいいので、スーパーの
買い物ついでや雨の日など、あまり遠くまで動きたくないような場合に、
よく行きました。

ただ、Marine Parade Food Centreのホーカーは規模も小さく、それほど
お店の種類が少なく、Old Airport Road Food Centreと比べると、
見劣りがするので、クミさんがバスに乗って、Old Airport Road
Food Centreの方をリピートするのがよくわかります。

Re: Marine Parade Food Centre

くまー。さん

値段は安かったのですが、味の方は今一つで(^^;
Marine Parade Food Centre、ざっと見たのですが
あまりそそられるお店がなかったんですよねぇ・・・。

こことは別にもう少しこじんまりとスツールが数店舗入ってる茶室みたいなのを
見つけたので次回はそっちに行ってみたいなーと思ってます(^O^)

Old Airport Road Food Centreは美味しい物が粒ぞろいですっかりお気に入りです♪