Old Airport Road Food Centre 新美香、欣美粥品で朝ごはん @ シンガポール


スポンサードリンク

4日目。

シンガポール最終日です。

お昼頃チェックアウトしてペナン島に向かう予定です。

まずは朝ごはん。

32番のバスに乗ってやってきたのは、、、


DSC04020.jpg

Old Airport Road Food Center

Block 51, Old Airport Rd


あはは、この旅3回目~(^O^)

☆前回の記事はコチラコチラ

この短い日程で3回も来るなんてどれだけお気に入りなんだろ。笑

朝早いからやってるお店も少ないのでガラガラですよ~。


DSC04021.jpg

まずはドリンクゲット。

私は飽きずにドラゴンフルーツ、旦那はスイカ。

3日連続でドラゴンフルーツを頼んでたらお店のおばさんにすっかり覚えられてしまった。笑


IMG_2383.jpg

新美香 Xin Mei Xiang Lor Mee

#01-116


ローミーのお店。

このお店、一昨日も昨日もすごく長い行列だったのだけど朝は誰も並んでない!

食べる予定は全くなかったのだけど、

こんなチャンスはないだろうって事で食べてみることに。

帰国後調べてみたらマカンスートラで6本箸を獲得したお店らしい。


IMG_2381.jpg

ローミー 4S$

そもそもローミーってなんだろう?笑

初めて食べるから全く味の想像がつかない(^^ゞ

一口食べた印象は甘くてしょっぱくて酸味があってニンニクがガツン!

黒酢が効いた甘しょっぱ酸っぱいトロミのあるスープに、

ほぐされた魚が沢山乗ってます。

干しタラっぽい味がしたけど何の魚だろ!?


IMG_2384.jpg

麺は幅広でモチモチ。

トロミがついたスープが絡まって美味しい。

ローミー、初めて食べましたが色んな味が複雑に交わりあってなかなか美味しかった(^^)v


IMG_2389.jpg

欣美粥品 Xin Mei Congee

#01-91


お次は今回の朝ごはんの目的だったお粥。

このお店もマカンスートラで5本箸獲得したらしい。


DSC04017.jpg

豬肉粥 3S$

豚肉のお粥です。

油條が付いてきました!これは嬉しい♪

お粥に入れて食べると美味しいよね~。


DSC04019.jpg

トロトロ。

しっかりめに味がついてます。

安定の美味しさ。

日本ではあまりお粥って食べないのだけど、

海外に来ると胃も疲れてくるからありがたい存在。

今回の旅でold Airport Road Food Centerに3回来たけれど、

まだ気になるお店があるしリピしたいお店もあるしまた来ないと!

チリクラブが気軽に食べれるお店もあるみたいだし(^^♪


この後はカトンに戻ってホテル周辺をお散歩。


DSC04022.jpg

スリ・センパガ・ヴィナヤガー寺院 Sri Senpaga Vinayagar Temple

住所 19 Ceylon Rd Singapore 429613


カトンにあるヒンドゥー教寺院。


IMG_2398.jpg

象の顔に人間の体のガネーシャ神を祀ってます。


jiin.jpg

色鮮やかだわ~。

さて、そろそろホテルに戻ってチェックアウトの準備をしなければ。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント