マリンパレード・ラクサでカトンラクサ!シンガポール→ペナン島へ移動 @ シンガポール


スポンサードリンク

ホテルに戻ろうとしたら、

旦那がカトンラクサを食べておきたいというので寄り道。

といっても、お店はホテル隣の寂し気なショッピングモール(Roxy Square)の中にあるからすぐ近く。


IMG_2407_20160605174558bc3.jpg

マリンパレード・ラクサ Marine Parade Laksa

住所 50 East Coast Road #01-64/72 Roxy Square
営業時間 8:00-19:00


カトンラクサを食べるのは2度目。

前回は328カトン・ラクサで食べましたよー。

こちらの方が地域密着系ぽい雰囲気があります。


IMG_2404_20160605174611fa7.jpg

カトンラクサ 4S$

ココナッツにエビ出汁が濃厚で美味しい!

めちゃくちゃまろやか~。

個人的には328カトン・ラクサよりこちらの方が好みかも(*´ω`)


DSC04030_20160605174628d0e.jpg

米粉で出来てる麺は短いのでレンゲでいただきます!

添えられてるチリを溶かすと辛味が増すのでお好みで。


この後はパッキングを済ませてチェックアウトしてホテルの送迎車で空港へ!

カトン地区での宿泊、なかなか良かったです。

空港送迎もあるし次もメルキュールに泊まるかも♪


premium_2016060517461096c.jpg

プラザ・プレミアム・ラウンジ

空港では搭乗まで時間があったので第1ターミナルのプラザ・プレミアム・ラウンジでゆっくり。

勿論プライオリティパスで入りました♪

このラウンジ、広々していて飛行機も見れて食べ物も充実!

シャワー室もあってかなり良いラウンジでした。





DSC04035_20160605174554f52.jpg

ヌードルバーのメニューも豊富。

私はチキンライス、旦那はシンガポールラクサを作って貰いました。


DSC04036_20160605174616119.jpg

チキンライス。

見た目はイマイチだったけど味は意外と悪くなかったです(^O^)


DSC04040_20160605174613620.jpg

シンガポールラクサ。

こちらもなかなか美味しい♪


DSC04044_2016060517463100f.jpg

デザートもしっかりとね(^^)v


DSC04059_20160605174557423.jpg

時間になったので搭乗。

エアアジアでペナン島へ。

1時間ちょいのフライトであっという間にペナン島に到着!!


DSC04061_2016060517455319f.jpg

まずはSIMを購入。

ペナン空港内はDiGiとHOTLINKのカウンターがありました。

HOTLINKでLTEの3GB分を55RMで購入。


DSC04060_201606051745556e8.jpg

SIMの後はレンタカー。

我が家は日本からあらかじめAVISレンタカーで予約して行きましたが、

沢山レンタカー会社があるので飛び込みでも大丈夫そう。

7日間借りて税金や保険等全部こみこみで236$(約25000円)でした!


DSC04300.jpg

レンタカーゲット!

マレーシア車のプロトン。

旦那曰くハンドルとか重たくて日本の昔の車みたいとのこと。


DSC04067_20160605174614207.jpg

車を自分達仕様にしてGoogle Mapsをカーナビにして出発!

ホテルのあるバトゥ・フェリンギへ向かいます。

週末の夕方近くって事もあってかなり渋滞しましたが、

無事にホテルに到着!

次の記事からペナン編です(^O^)

続きます。

*1RM=約27円(2016.5)



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント