Lone Pine Hotel ローンパインホテル バトゥ・フェリンギ @ ペナン島


スポンサードリンク

ペナン島では2軒のホテルに3泊づつ泊まりました。

前半はペナン島北部にあるバトゥ・フェリンギ。

バトゥ・フェリンギはペナン島でリゾート地と呼ばれてる場所です。

後半はペナン島の中心部ジョージタウンに泊まりました。

まずは前半に泊まったバトゥ・フェリンギのホテルの紹介します♪


IMG_2489.jpg

Lone Pine Hotel ローンパインホテル


E&O系列ホテルです。全90室。

expediaのセール時に予約して1泊1万円程でした。

ちなみに旅の後半に泊まるホテルはE&Oです( *´艸`)

我が家はレンタカーだったので利用しませんでしたが、

E&Oホテルとの間にはシャトルバスサービスもあります。

バトゥ・フェリンギにはシャングリラ等大型リゾートホテルもありますが、

リゾート地ではうるさい団体客や子連れ客が少な目の

小規模のラグジュアリーホテルが好みなのでここに決めました。


DSC04069.jpg

バトゥ・フェリンギの中では賑やかな場所にあるホテルですが、

ホテルの中に入ると静かで落ち着いた雰囲気。


lobby.jpg

フロントはこじんまり。

チェックイン時にウェルカムドリンクを出してくれました。

微炭酸のパッションフルーツっぽい味で美味しかった!

スタッフは皆さん親切で感じが良かったです。


IMG_2492.jpg

建物は白が基調になっていて雰囲気良し。


IMG_2426.jpg

お部屋へ~。

広すぎず狭すぎず使い勝手が良い部屋です。

ベッドの固さも丁度よく毎晩グッスリでした。

天井にはシーリングファンがついてます。


IMG_2427.jpg

ベッド側から見た感じ。

リゾートホテルだからか?デスクは置いてないので、

仕事をしなきゃいけない人は不便かも?


DSC04072.jpg

広々のバルコニーにはバスタブがあります♪

木がいい感じに目隠しになっていて外からは見えないようになってます。

蚊よけのアロマも置いてあるので安心。


IMG_2429.jpg

バスタブの向かい側はテーブルとソファが置いてあります。

日陰になっているので意外と涼しかったです^^


reizouko.jpg

冷蔵庫の中に入ってるドリンクは無料でした。

毎日ペットボトルの水の補充もあります。

ただ、このペットボトルの水が超ーーーまずい!!

雨水のような味で私はとても飲めなかったのでスーパーで買った水を飲んでました(^^;


DSC04083.jpg

部屋はドリアンとマンゴスチンの持ち込みは不可。

ドリアンは匂いがきついから駄目なのもわかるけど、

マンゴスチンは何故?って思ったら

皮に含まれる赤い色素が付着すると取れなくなってしまうからなんですって。


DSC04085.jpg

クローゼットの中にはバスローズやアイロン台。

それと寺院やモスクに行く時用の足を隠す巻物が置いてありました。

イスラム教の多いマレーシアらしいですね!


IMG_2418.jpg

水回りは綺麗で清潔。

体重計もありましたよ( ̄ー ̄)


mizu_20160607164107c84.jpg

トイレとシャワーは隣合ってます(仕切りあり)

トイレはアジア式のホースのウォッシュレットがついてますが水圧は弱め。

シャワーはレインシャワー付き。

私達の部屋だけかもですが普通のシャワーの水圧は弱めだったのですが、

レインシャワーはすごく水圧が強く排水が間に合わないほどでした。笑


DSC04080.jpg

アメニティ。

匂いや使い心地は可もなく不可もなく。

せっかくのリゾートホテルだしハーブやアロマ系が良かったなぁ・・・。


DSC04110.jpg

プール。

塩水らしいです。

このプール、ちょっと私好みではなくて一度も入りませんでした(´・ω・`)

タイルの色のせいなのか水がどんよりとした池のように見えてしまって・・・・。

実際濁っていてあまり綺麗じゃなかったんですよー。


IMG_2758.jpg

プールの奧には海があります。


IMG_2435.jpg

プール周りは沢山チェアーが置いてあります。

ホテルの敷地内は緑が多く綺麗に整備されてるので気持ちいい。


DSC04369.jpg

プールから海に出る事が出来ます。

ペナン島の海は正直綺麗ではないです。

砂浜も白くないし水の色もグレーぽい感じ。

一応パラセーリングやジェットスター等、マリンスポーツ系もありましたが、

とてもこの海でやる気は起きないかな(^^;

気になる点も何点か書いてしまいましたが、

基本的には居心地もよく満足できるホテルでした(^O^)


IMG_2743.jpg

朝食会場はオープンエアになってるので明るい雰囲気。

朝食内容は日々の旅行記で紹介します!





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

20年以上前にラササヤンに行きました。
その時でさえ海は微妙でした。
ボルネオも綺麗じゃなかったです。

プールのタイルはブルーが好きです。
意味なく写真撮ります。

Re: タイトルなし

にゃあ×3 さん

ペナン島に海は期待しちゃいけませんね(^^;
ボルネオも島とかまで行かないと綺麗な海が見れないのかもですねー。

私もプールのタイルは絶対ブルー系!!
我が家は海よりプール派なのでプールの綺麗さは結構重要なので、
まさかこんな落とし穴があったとはでしたよ(@_@)

プール派としては、あの色合いはないだろうですかね。
大抵のプールはブルーと思ってますが。
タイルがいいです。学校のプールみたいな白くないやつ。

私、川っ子だったので、海苦手。
河童のように流れてました(笑)

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

なんでこの色にしたんですかね(^^;

川っ子だったのですね。笑
海は入った後にベトベトするのがちょっと苦手・・・。
でもシュノーケリングとかしたい時は入っちゃいますけど。笑