ロングビーチカフェ バトゥ・フェリンギにあるホーカーで夕飯 @ ペナン島


スポンサードリンク

ホテルに荷物を置いて早速ごはんを食べに行きましょう~。

泊まってるローンパインホテルのほぼ隣には、

バトゥ・フェリンギで一番大きな人気のホーカーがあるのです(^O^)


IMG_2476.jpg

LONG BEACH CAFE ロングビーチカフェ 

場所的にどちらかというと観光客向けホーカーかな?


IMG_2444.jpg

まだ早い時間だったので空席がありますが、

夕飯のピーク時にはあっという間に満席になってました。

まずは席を確保!!

席に座るとドリンクの注文を聞きに来るので注文。

持ってきてくれた時に商品と引き換えにお金を渡します。


IMG_2447.jpg

ホーカーはいわゆる屋台村みたいな感じで、

好きな屋台で注文して席番号を伝えると出来上がったら席に持ってきてくれます。

ペナンのホーカーの良い所はとりあえず注文だけすれば屋台事に全部席に運んできてくれて、

会計も食べ物と引き換えなので明朗会計(^O^)


satay.jpg

とりあえず気になった各屋台でそれぞれ注文。

注文がすんだら席でゆっくり待ちます♪


IMG_2456.jpg

ドリンクは私はスイカジュースで旦那がパイナップルジュース 各3.5RM

フレッシュジュースがジョッキで約100円。

ペナン島はジュースや食べ物は安いですがアルコールは高め(^^;

ここのホーカーはタイガービールの350ml缶が9.5RM、小瓶が10RM、大瓶19.5RMでした。

*1RM=約27円


IMG_2457.jpg

春巻 4RM

揚げ春巻♪


IMG_2458.jpg

中は野菜がたっぷり。

中華系スパイスの味がしたので好みが分かれるかも!?


IMG_2462.jpg

サテ(ビーフ)10本で9RM

甘辛のピーナッツソースにつけていただきます!

うまいうまい。


IMG_2459.jpg

サテ(チキン)10本で9RM

しかし安いね~。

こんなに山盛りで250円程なんだもの。


IMG_2465.jpg

クイッティアオ 5RM

もちもち美味し。


IMG_2464.jpg

クレイポットマトンビリヤニ 14RM

これはちょっと高めだった。

といっても400円もしないけど。笑

土鍋の中にビリヤニが入ってますよ~。

ごはんの中にマトンがゴロゴロ。

味は普通に美味しいって感じかな。


ご馳走様でした~!

ペナン島にはホーカーが沢山あるから色々巡ってみる予定(^^)v

ちなみにペナン島のホーカーや茶室はドリンク屋さんが仕切ってるので、

1人1ドリンクを頼むのがマナーらしいです。

ホーカーや茶室のハシゴすると毎回ドリンクを頼むからお腹がタポタポになります。笑


iu.jpg

ロングビーチカフェのすぐ側にも比較的新しめのホーカーがありました。

こっちはあまりお客さん入ってなかったなー。

この後はホテルへ。

5日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんばんわ~。

マレーシアのリゾートに前々から行ってみたくてkumiさんの旅行記楽しみにしておりました。
サテがテリッテリで美味しそう~。

お酒が高いのはイスラム文化の影響でしょうか・・。
また、ホーカーをドリンク屋さんが仕切ってるというのも興味深いです。
確かにハシゴしたらタッポタポになっちゃいそうw

これからの旅行記も楽しみにしています!


Re: タイトルなし

mojaoさん

マレーシアのリゾートも楽しいですよーー!
でもペナン島は海も綺麗じゃないし静かなリゾートっていう感じではないです。
綺麗な海は離島とかに行かないと駄目かも(^^;
でも食は本当充実で日々の食事が楽しみでした(^v^)

お酒なんで高いんですかねぇ。
イスラム文化だからなのかなぁ。
でも以前行ったランカウイ島は酒税がかからないから激安だったんですよ。
ペナンの食堂、どこに行っても必ずドリンク注文を聞かれるので
水分取りまくってました。笑

今ペナンに来ています(*^^*)

くみさんこんばんは。
一昨日ペナンにやって来ました。ローンパインに泊まっているので、ばんごはんはこのホーカー重宝してます。サテ、春巻、その他いろいろおいしくいただいてます💕
くみさんが紹介されていたごはん、まだまだ食べたいのがたくさんあるからがんばります╰(*´︶`*)╯♡

Re: 今ペナンに来ています(*^^*)

みとうさん

こんにちはー!
おぉ、現在ペナンを楽しまれてる最中なのですね。
しかもホテルはローンパイン(^O^)
あぁ、ホーカーでのご飯が恋しいです・・・。
私も早くペナンに戻りたーい。笑
残りの滞在時間も楽しんで下さいねー。
また旅レポ楽しみにしています♪