Tropical Fruit Juice、SRI ANANDA BAHWAN かき氷&激旨インド料理 @ ペナン島


スポンサードリンク

5日目。

ペナン島では食べたい物が沢山あるからホテルの朝食はパスしたい所だけど、

せっかくリゾートホテルに泊まってるのだから少しはホテルで食べておかないとね!


lone1.jpg

麺料理、卵料理、ロティチャナイ等はその場で作ってくれます。

インド、マレー、中華、洋食と種類は豊富。


lone.jpg

味も悪くないです。

初日は週末って事もあってすごく混んでたのですが、

2日目以降は空いていてゆっくり食べる事が出来ました。

朝食の後はレンタカーでおでかけ。


IMG_2502.jpg

Tropical Fruit Juice

☆yelpはコチラ


デザートを食べに来ました(^^)

ボタニカルガーデンの手前にあるジューススタンドです。



DSC04119.jpg

フルーツアイス(ABC) 4.5RM

フルーツソースがたっぷりとかかったカキ氷です。

このフルーツソースがなんのフルーツなのかわからず。

旦那はみたらし団子の餡の味がすると言ってました。笑


banana.jpg

氷の中にはカットフルーツがゴロゴロと。

他にもジュースを。

選ぶ物を間違ってフルーツと野菜系のミックスでめちゃくちゃ健康的な味がした。笑


この後はタンジュントコンのテスコに行って滞在中に飲む水等を買い物。

すごく大きくて綺麗なテスコで良かった!


IMG_2510.jpg

SRI ANANDA BAHWAN

タンジュンブンガ店
住所 No.14 Jalan Tanjung Bungha 11200 Penang


お昼はインド料理を!

ペナン島は様々な人種が生活していてから中華系、マレー系、インド系と食が充実していて

何を食べようか迷っちゃいます( *´艸`)

今日はインド系にしてみました。

このお店インド人街等にも支店が何店舗かありますが、

私達はタンジュンブンガ店で食べました。


DSC04139.jpg

店頭で焼いてるタンドリーチキンが美味しそう♪


DSC04138.jpg

人気店なのでお昼時は満席。

特に席の案内はしてくれないので空席を見つけたら自分達で席を確保。


DSC04126.jpg

スタッフは皆さんインド人?


DSC04128.jpg

スタッフを呼ぶ時や会計時はテーブルに置いてあるボタンを押します。


DSC04127.jpg

ドリンクはアイスチャイを注文。


IMG_2517.jpg

タンドリーチキン

香ばしくて美味しい(*´ω`)


IMG_2513.jpg

エビカレー

エビがゴロゴロ。

濃厚でおいしいわ~。

あまり辛くないです。


DSC04129.jpg

Mutton Rogan Josh マトンローガンジョシュ

ペナン島に住んでる方のブログで絶賛されていたマトンローガンジョシュ。

これとっても美味しい!!

カレーとはまた違うのだけどすっごくまろやかで、

ビーフシチューのよう。

ごはんが進みまくって危険です。笑


nan.jpg

ライスとナンも頼みました。

ここのカレーはナンで食べるよりライスとの方が相性良かったです。

お腹いっぱいだーー。

値段はメモするのを忘れちゃったのだけど2人で1000円程と安かった記憶。

どれも美味しくて大満足。

旦那は帰国後もここのカレーが美味しかったとずっと言ってるほど。笑

前にインド出張した時に美味しいと評判のホテルで食べたカレーの味と似てたらしい。


IMG_2522.jpg

ナシカンダーもありましたよ♪


DSC04142.jpg

ランチの後、ホテル近くのランドリーへ。

シンガポールでは一回も洗濯しなかったから溜まってたんだよね~。

7.5キロ分出して35.7RMでした。

他のランドリーも色々見ましたがペナン島では1キロあたり4RM~5RMぐらいが相場みたい。

旅の後半は節約の為コインランドリーを利用しましたが(^^;

この後はホテルに戻ってバルコニーにあるバスタブで水浴びしてゆっくりしてました。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ここまでのブログ、しっかり旦那に読ませて、ペナンに行きたい!となるように洗脳中ですw
ホテルも素敵だし、何よりご飯が美味しそう!!!
今まであまり東南アジアの興味は薄かったのですが、ベトナムに行ったことで、興味がウナギのぼりになってきましたよ〜!
続き楽しみにしております^o^

Re: タイトルなし

みちねこさん

ホテルは更新はもうちょい後ですが後半に泊まったホテルの方が数倍素敵ですよー。
ごはんは特にカレー系と中華が好きだったらかなり気に入るはず!
東南アジア、安いし緩い雰囲気だし行くとはまりますよね(^^♪
ペナンに限らずどこに行っても楽しい(^O^)

行ってきました♪

くみさんこんにちは。
行ってきましたよ〜、SRI ANANDA BAHWANタンジュンブンガ店(´∀`*)
くみさんが絶賛されていたマトンローガンジョシュ、プラウンマサラ、タンドリーチキンをチーズナン、スチームライスと一緒にいただいてきました。
プラウンマサラはエビがゴロゴロ、マトンローガンジョシュは甘いコクとスパイスの風味がたっぷりで初めての味!どちらもすごくおいしかったです。
ペナンは本当においしいものが多すぎて、何度も来たくなっちゃいますね╰(*´︶`*)╯♡

Re: 行ってきました♪

みとうさん

SRI ANANDA BAHWAN行ってこられたのですね!!
ここのカレー美味しいですよね(^O^)
マトンローガンジョシュ、、、食べたひ。
想像したらヨダレが出そうになりました。笑
チーズナン、まだ頼んだ事ないので今度頼んでみようかな。

ペナングルメ、本当飽きないんですよ!
食べる事が大好きな人にはピッタリですよね♪