テロバハンのナイトマーケットで色々食べ歩き @ ペナン島


スポンサードリンク

夕方になっておでかけ。

ナイトマーケットに行きます!

ペナン島では曜日によってナイトマーケットが開催されてる場所が違います。

月曜 テロバハン
火曜 タンジョンブンガ
水曜 ファリム、バリプラウ
土曜 タンジョントコン
日曜 バリプラウ

こんな感じ。

この日は月曜日だったのでテロバハンで開催されてます。

テロバハンのナイトマーケットの場所はテロバハンのロータリーから西に200mぐらい行った所あたりです。


IMG_2525.jpg

テロバハン ナイトマーケット

開催時間 月曜 18時頃~21時頃迄


18時でもまだこんなに明るい!

ちょっと早く着きすぎたかな~と思ったけど、

混雑する前に来て正解だったかも。


IMG_2528.jpg

早速、色々と物色~。


nitiyo.jpg

日用品や衣類も売っていたけど、

我が家のお目当てはやっぱり食べ物( *´艸`)


IMG_2547.jpg

さーーて、、、


IMG_2530.jpg

何を、、、


IMG_2555.jpg

食べようかな~。


IMG_2529.jpg

あれも、、、


IMG_2546.jpg

これもと、、、


IMG_2540.jpg

目移りしまくり。


milo_20160610155816516.jpg

途中、ピンク色のジュースとマイロ(日本で言うミロ)を購入。

ピンクのジュースはローズシロップと練乳が入ってるジュースで激甘!!!

ただただ甘くてローズの味はよくわからなかった。笑

マレーシアではおめでたい席にかかせない伝統的なドリンクらしい。


IMG_2535.jpg

これは絶対に美味しい!!

購入決定~。


IMG_2539.jpg

これも美味しそうだな~。


DSC04157.jpg

ドリアンも買っちゃお(^v^)


IMG_2526.jpg

ホテルで食べるようにマンゴーもゲット!

2つ買って1キロないぐらいで7RMでした。

ペナン島ってどこでも明朗会計な気がする。


それでは買った物を頂きましょう。

食べる場所がなかったので少し移動して公園の駐車場へ。


DSC04194.jpg

サテ ビーフとチキン 

確かビーフとチキン5本づつ計10本買ったんだっけかな?

普通に美味しい。


DSC04190.jpg

フライドチキン

揚げたてアツアツ。

美味しい♪


DSC04191.jpg

ムルタバ 3RM

中に野菜中心の具が沢山入っていてお好み焼きみたいな感じ。


DSC04192.jpg

グリルチキン

香ばしくてジューシー(*´ω`)


DSC04195.jpg

ドリアン 7RM

ドリアンの下にはもち米。

少し塩気のあるココナッツミルクをかけて頂きます♪

ねっとり濃厚でウマー。


ナイトマーケットを満喫したので帰ります!


IMG_2559.jpg

ホテルに戻る途中で見たサンセット。

途中ガソリンを入れてホテルに戻りました。

1リッターあたり1.7RM(約46円)でした。安いねー。


jolly.jpg

ホテルではテスコで買ったアルコール1%のジュースみたいなお酒と、

エアアジアの機内誌に載っていたので買ってみたタロイモのお菓子を食べて就寝。

6日目に続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント