老金鷹茶園 ペナン島で朝飲茶は最高♪ @ ペナン島


スポンサードリンク

6日目。

今日の朝ごはんはジョージタウンへ朝飲茶しに行きます(^v^)

気合いを入れて6:30ぐらいにホテルを出ました。笑

泊まってるバトゥ・フェリンギからジョージタウンまで車で30分ぐらい。


IMG_2569.jpg

老金鷹茶園 Old Winston Coffee Garden

住所 35 Jalan Anson, Georgetown, 10400, Penang
営業時間 6:30-13:00頃まで


ペナンは中華系の人も沢山住んでるので朝飲茶出来るお店が沢山あります♪

ここは地元の人にも評判が良いらしい。


pcar.jpg

裏手に駐車場がありました。

1時間1RMでした。

帰り車に乗る時におじさんが回収しに来ました。


IMG_2570.jpg

中は広々!!

好きな席に勝手に座るとドリンクの注文を聞きに来てくれます。


DSC04214.jpg

ジャスミン茶を注文。

香港と同じように洗杯の儀がありました(^O^)


IMG_2573.jpg

写真左側が点心、右側は点心以外のお粥や麺類のオーダーをする場所。


IMG_2572.jpg

早速点心を取りに行きますよー。


yamu_20160612143510b3c.jpg

飲茶。

食べたい物を指さしするとトレーに乗せてくれます!


IMG_2580.jpg

揚げ物系やデザートも盛りだくさん。

これも指さしで大丈夫。


IMG_2593.jpg

飲茶を選んだ時に店員さんにこの注文票を渡すとチェックをしてくれます。


IMG_2585.jpg

海老餃子

飲茶の定番ですな。


IMG_2582.jpg

肉団子をベーコンで巻いた物。

美味美味。


IMG_2588.jpg

なんだか忘れたけど美味しかった記憶。


IMG_2583.jpg

エビを湯葉で包んで揚げた物かな?


IMG_2584.jpg

エビシューマイ

間違いない美味しさ。


kayu_201606121435137f5.jpg



ピータン粥が食べたかったのだけどピータンって英語で何て言うのかわからず、

とりあえずピータンって言ってみたらピーナッツだと思われてピーナッツ粥が出てきた。笑

でも、これはこれで美味しかった!ピーナッツがホクホク。

ピーナッツとお粥の組み合わせって意外と合うのね。


IMG_2590.jpg

エッグタルト1.6RM X2

香港で食べるエッグタルトに負けない美味しさだと思う(^^♪


IMG_2591.jpg

エッグタルトと同じ所から取ってきた物。

名前はわからないのだけどこれめちゃくちゃ美味しかった!

薄皮のメロンパンのような生地の中に濃厚なカスタードが入ってます。

お腹いっぱいだったので一つはお持ち帰りにしました。

ご馳走様でしたー。どれも美味しかった!

全部で35.2RM。

朝から1000円弱で飲茶がお腹いっぱい食べれるなんて幸せ☆


DSC04230.jpg

ホテルに戻ってきて食後のデザートとコーヒーも忘れずに(^v^)

パパイヤが甘くて美味しかったなぁ。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント