Kedai Makanan Lidiana 野菜たっぷりのナシチャンプルが美味しいお店 @ ペナン島


スポンサードリンク

ホテルで少し休憩した後はランチへ。

ランチはマレー系にしよう♪


IMG_2595.jpg

Kedai Makanan Lidiana

住所 No.5, Arked Tanjung Bungah, Tanjung Bungah, Penang
営業時間 11:00-15:00?
定休日 日曜?


タンジュンブンガにあるナシチャンプルのお店。


DSC04242.jpg

駐車場あり(無料)


DSC04241.jpg

ランチ時に行ったらかなり賑わってました!


IMG_2605.jpg

ナシチャンプルのお店なので、

写真左側のお父さんにライスを盛って貰って、

ライスの上に好きなおかずを自分で乗せて量や種類に応じて値段が決まるシステム。

いわゆるぶっかけ飯なのですが、

マレー系の場合はナシチャンプル、インド系の場合はナシカンダー、中華系は経済飯、

インドネシア系はナシパダンとそれぞれ呼び方が違います(^O^)


IMG_2603.jpg

このお店、野菜の種類がたっぷりあって嬉しい~。

旅行中はどうしても野菜不足になっちゃうから(^^;


IMG_2601.jpg

カレー系も色々。


DSC04239.jpg

魚や鶏肉の揚げ物。

マレー系のお店なので豚肉はないです。


IMG_2600.jpg

最後にお店のお母さんの所で会計。

盛ったお皿を見てササっと計算してくれます。


IMG_2599_2016061220244824a.jpg

揃いました~。

ドリンクはアイスレモンティー。1.2RM X2

レモンじゃなくてライムみたいなのが入っていてサッパリと美味しかった♪


DSC04234.jpg

私の皿 5.5RM

ほぼ野菜のみの皿にしてみたら、

驚きの148円ぐらいですみました。笑

やすーーーい。

ちなみにカレーのルーは無料だと思われるので適当にかけました^m^

どれも味付けが好みで美味しい!!


DSC04235.jpg

旦那の皿 9RM

イカのカレーとビーフレンダン?と野菜を取ったようです。

どれも美味しかったとのこと。

このお店、気に入ってしまって滞在中もう1回リピしちゃいました。


IMG_2594.jpg

お店の周りはこんな感じでコンドミニアムが沢山なので、

ロングステイしてるっぽい雰囲気のお客さんも結構いましたよ。

ロングステイ羨ましい~。


DSC04246.jpg

ランチの後は手持ちのリンギットが寂しくなってきたのでインド人街に両替に。

インド人街で両替するとレートがいいのです♪


DSC04245.jpg

インド人街の全ての両替所のレートを見たわけじゃないですが、

数軒見た中では一番レートが良かったここで両替しました(^^)

日によってレートが良い店は変わってくると思うのでその都度レートを確認した方がいいかも。

この後はちょこっと観光へ!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント