極楽寺 まるでテーマパーク!マレーシア最大の仏教寺院 @ ペナン島


スポンサードリンク

少しペナン島の観光なんぞもしときます。

ペナン島の観光ってこれといった所がないんですよね(^^;


IMG_2608.jpg

極楽寺

住所 No. 1, Tokong Kek Lok Si, Georgetown, Penang
営業時間 9:00-18:00


やってきたのはマレーシア最大の仏教寺院。

入場料は無料でしたが駐車場代が3RMかかりました。


IMG_2610.jpg

マレーシア最大というだけあって広くて見応えがあります。

階段の上り下りも沢山で良い運動になります。笑


IMG_2615.jpg

色鮮やか。


DSC04252.jpg

門をくぐると、、、


IMG_2618.jpg

仏様が沢山。


IMG_2620.jpg

仏様、すごい福耳だー。


IMG_2631.jpg

極楽寺の見どころの一つ大きな観音様を見るためには有料のケーブルカーに乗ります。

往復で6RM。


IMG_2632.jpg

簡易的なケーブルカー(^^;


IMG_2637.jpg

観音様いたー!

すごい迫力なのだけど、

写真だと大きさが全く伝わらず・・・。


DSC04269.jpg

なんと高さ37メートルもあるんですよー!!


IMG_2638.jpg

停まってる車と比較すると大きさがわかりやすいかな?


IMG_2641.jpg

なんだかとてもシュール・・・。


IMG_2645.jpg

わんこベンチ。


IMG_2639.jpg

ペナンの街並も見渡せます。

ここで満足してしまって絶景スポットと言われるペナンヒルに行かなかった私達・・・。


IMG_2648.jpg

さて戻りますかね。

帰りもケーブルカーで。


IMG_2609.jpg

7層からなる30メートルの塔のパゴダ。

上まで登れるみたいですが登らず(^^;

大した下調べもせず軽い気持ちで行った極楽寺でしたが、

テーマパークのようでなかなか楽しめました♪

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント