Pasar Air Itam LAKSA、名香泰餅家 ペナン名物アッサムラクサ&感動エッグタルト @ ペナン島


スポンサードリンク

先ほど観光した極楽寺のそばに、

アッサムラクサ(ペナンラクサ)が美味しいと評判のお店があるので行ってみることに。


IMG_2658.jpg

Pasar Air Itam LAKSA

住所 Pasar Air Itam, Jalan Pasar, Air Itam, 11500, Penang.
営業時間 10:30-19:00
☆お店のHPはコチラ


IMG_2654.jpg

アッサムラクサはシンガポール等で食べるココナッツミルクベースのラクサとは全然別物で、

ペナン名物の一つだとか。


DSC04280.jpg

人気店だけあって大繁盛!


DSC04282.jpg

ラクサを待ってる間に絞りたてのサトウキビジュースを購入。


DSC04277.jpg

サトウキビジュース 1.5RM

あまーーーい!

これ単品で飲むとめちゃくちゃ甘いのですが、

ピリ辛のラクサと一緒に飲むと調和されて何故だか美味しく感じました。笑


IMG_2652.jpg

アッサムラクサ 4.5RM

おー、これがアッサムラクサか。

確かにシンガポールで食べたラクサとは見た目からして全く別物。

一口食べるとこゆーーい魚出汁が口いっぱいに広がります。

それに玉ねぎやチリの辛みや香菜の香り。

タマリンドの酸味と甘味。

色々とパンチがありすぎて強烈!!っていうのが第一印象。笑

でも味わっていると強烈な味のスープが癖になってくる感じ。


DSC04279.jpg

麺は米粉麺でモチモチタイプ。

アッサムラクサ、かなり好き嫌いが分かれる味だと思う。

今回ペナンではここ1軒でしか食べてないのだけど、今度他のお店でも食べてみたいな。


IMG_2660.jpg

名香泰餅家

住所 133, Jalan Burma, George Town, 10050 Pulau Pinang
営業時間 9:00-21:00
☆お店のHPはコチラ(音が出ます)


ホテルに戻る前にもう一軒寄り道。

ジョージタウンにおやつを買いに来ました。


DSC04291.jpg

パイやエッグタルトが売ってるお店。


IMG_2668.jpg

お目当てはこのエッグタルト☆ 2RM


IMG_2673.jpg

エッグタルトの他にパイナップルマンゴーパイを購入。

このエッグタルトが超ーーー美味しい!!!

ずっしり大き目のエッグタルト。

パイの部分は甘さ控えめでサクサク。

フィリングは卵の味がしっかり。

個人的に香港で色々と食べ歩いたエッグタルトより、

ここのエッグタルトの方が美味しいと思ってしまったほど(*´ω`)

パイナップルマンゴーパイは普通かな。

台湾のパイナップルケーキの餡のようなものが入ってました。

マンゴーはあまり感じず。


IMG_2670.jpg

洛神花茶 7.5RM

ハイビスカスティーも購入。

甘酸っぱくてスッキリ♪

この後はホテルへ戻って夕方まで休憩。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント