Viva Local Food Haven タンジュントコンにあるホーカーで夕飯 @ ペナン島


スポンサードリンク

今日の夕飯はタンジュントコンにあるホーカーへ行ってみます。


IMG_2684.jpg

Tanjung Bungah Floating Mosque

Tanjung Bungah Road, Pulau Pinang、11200、Penang


その前にタンジュンブンガにある水上モスクを見学。


DSC04303.jpg

このモスクこんな感じに海の中に支柱があって、

潮が満ちると海の上に浮いているように見える事からFloating Mosque(水上モスク)と呼ばれているんですって。


DSC04305.jpg

モスクの中に入るにはドレスコードありです。

私はTシャツに7分丈パンツだったので無料で頭に巻くヒジャブと衣装を貸してもらいました。

画像左上の女の人の絵と全く同じ感じになりました。

しかし、、、イスラムな服装がめちゃくちゃ似合わなすぎて笑えたー。笑

そして着てみてわかったのだけどめちゃくちゃ暑いのね!

良い体験が出来ました(*^^)


IMG_2692.jpg

モスクの中に入ると真剣にお祈りしてる人がいたりして、

厳かな空気が流れていてなんとなく気が引き締まります。


IMG_2687.jpg

モスクから見たタンジュントコン方面。


IMG_2696.jpg

Viva Local Food Haven 東城飲食中心

住所 303 Jalan Tanjong Tokong, Tanjung Tokong, Penang
営業時間 17:00頃~


タンジュントコンにある比較的大き目のホーカー。

今日の夕飯はこのホーカーで頂きます!


IMG_2694.jpg

ペナンのホーカーはどこも活気があって楽しい(^^♪


via.jpg

気になった物を色々と注文。

ロングビーチカフェと同じように注文時に席番号を伝えると出来上がったら席に持ってきてくれて

商品と引き換えに会計。

本当このシステム楽でいいわー。


IMG_2706.jpg

ドリンクはスイカジュースとアップルジュース。各2.5RM

アップルジュースが青りんごジュースで美味しかった!


10IMG_2711.jpg

ドライバクテー 10RM

これは普通。

スープのバクテーにすれば良かったなぁ。


IMG_2713.jpg

サテ(チキン&ラム)10本で9RM

あるとついつい頼んじゃう♪


55IMG_2710.jpg

クイッティアオ 5.5RM

ロングビーチカフェのホーカーで食べたクイッティアオよりこっちの方が断然美味しい!

プリプリの大き目の海老が入ってるのも嬉しい(^^)


65IMG_2707.jpg

クレイポットライス 6.5RM

こんなにボリューミーなのに約175円ですよ!!

一か月前に香港に行ってきたせいかついつい香港と比べてしまうのだけど、

香港でクレイポットライス食べると1000円近くするもんね。

ペナンすごい( *´艸`)

今日も満足なペナン飯でした♪


DSC04343.jpg

ホテルに戻ってデザート。

前日行ったナイトマーケットで買ったマンゴー。

甘くて美味☆

形といい味といいタイのマンゴーと同じ品種かしら?


IMG_2731.jpg

シンガポールで買ったタイガービールのオレンジ味ラドラーを飲んでおやすみなさい。

7日目に続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント