Zealand Bak Kut Teh 薬膳スープのバクテーを食べてエネルギーチャージ! @ ペナン島


スポンサードリンク

7日目。

今日の朝ごはんも外でいただきます。

ガーニードライブ沿いにバクテー屋さんが沢山あるので本日の朝食はバクテー。

ペナンではバクテーは朝~昼に食べるらしい。


DSC04348.jpg

余談ですがペナンで路上駐車する場合は駐車出来る場所が決まってます。

枠線にそって駐車するのですが有料です。

ただ時間帯によっては無料(夜や早朝)


DSC04287.jpg

コンビニやガソリンスタンド等で売ってる駐車クーポンを買って、

日付と駐車した時刻を削るシステムになってます。

駐車クーポンはセット販売になっていて、

私達が購入したのは30分駐車出来るクーポンが4枚、

60分駐車出来るクーポンが3枚になってるセットを4RMで買いました。

駐車場がある店や無料の時間帯に駐車する事も多かったので滞在中全部使いきれませんでしたが(^^;


そんなこんなで駐車をして早速バクテーを!

DSC04347.jpg

Zealand Bak Kut Teh

住所 62, Persiaran Gurney, 10250 George Town, Pulau Pinang,
営業時間 7:30-15:30


ガーニードライブ沿いにバクテー屋さんが沢山あるのですが、

Zealandは特に薬膳味が強めとのこと。

薬膳味は大好きなのでこのお店にしてみました。


IMG_2736.jpg

朝早かったからかお客さんはポツリポツリいる程度。


IMG_2737.jpg

ドリンクはプーアル茶を注文。

ここでも洗杯の儀を。


DSC04353.jpg

待ってる間にバクテーのお肉につけるタレ作り。

ニンニクとチリと少し甘い醤油。


IMG_2739.jpg

来ましたー!

肉骨茶2人前で注文したらすごい量だった(@_@)


IMG_2741.jpg

ヤムライス 

ヤムライスはヤム芋炊き込みご飯です。

肉骨茶と食べると相性抜群らしい。

海老出汁?が効いた炊き込みご飯って感じで美味しい♪


IMG_2740.jpg

肉骨茶(バクテー)

2人前入ったバクテーがドーンとな。

に、肉の量が半端ない( ゚Д゚)

肉の量がすごすぎてスープが見えない!!

スープは薬膳が効いてます!


DSC04360.jpg

肉の下には椎茸、湯葉、厚揚げ、肉団子などが盛り沢山。


DSC04356.jpg

油條も注文。

スープに浸して食べるとスープを吸って美味しいです。


DSC04361.jpg

スープもなくなるとどんどん継ぎ足してくれます。

結構塩気があるので飲み過ぎ注意。

しかし食べても食べても無くならない。笑

朝からどんだけ食べるのーーー!!

もうお腹いっぱいすぎて動けない・・・。

2人で1人前で良かったかも。笑


DSC04362.jpg

ご馳走様でしたー。

全部で45RM(約1200円)でした。

肉の量を考えると安い!

朝から薬膳スープのバクテーを食べてスタミナつきまくり^m^


DSC04364.jpg

食後のデザートはホテルの朝食会場でドラゴンフルーツを食べました♪

この日は違うホテルに移動する日なので、

チェックアウトまで荷造りしたりしながらゆっくり。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

食堂レベルの店でバクテーが1人前16RMという高額設定から、何かあると予想しませんでしたか?
それにしても、半端無い肉の量ですね。
昨晩登録した蜂橙複合式餐飲のマンゴーかき氷の迫力と同等かも?(笑)

6年前に行ったペナン島ではレンタカーもバイクも借りなかったので消化不良気味です。ここまでの記事を見て、かなり再訪する気になっています。
駐車場情報も発信していただきましたので、今度はレンタカーで1周しようかな。

Re: タイトルなし

Rさん

前日にホーカーでドライバクテーを食べた時に大した量じゃなくて10RMしたので、
お店だともうちょい高いのかなーと特に深く考えませんでした(^^;
いやー、この量は本当すごかったです。
蜂橙複合式餐飲のマンゴーかき氷、見ましたがすごい量ですねー!!
でも一口で食べれないほど大きくカットしたマンゴーが楽しみです♪

ペナン、我が家は気に入ってしまって来年もどこかの都市とセットで行こうかなーなんて思ってます。
レンタカー良かったですよー!
足をのばしてバタワースにもちょこっとだけ行ってきました(^^)