AYU MEE Udang マレー系エビ麺ミーウダンを味わう @ ペナン島


スポンサードリンク

お昼頃、ホテルをチェックアウト。

次のホテルはジョージタウンなのですが、

せっかくなのでペナン島一周してみようって事で、

バトゥ・フェリンギから左回りでぐるりとほぼ一周しながらジョージタウンに向かう事に。


IMG_2783.jpg

テロバハンを過ぎるとクネクネ山道になります。

その山道のいたるところにドリアン屋台が!!

この辺りはドリアンの産地なのかも!?


IMG_2764.jpg

って事で車を停めてみました。

テーブルでドリアンを食べてる現地の方達がいて、

私達が興味深そうに見ていたら、

ここのドリアンは美味しいよ!と色々教えてくれたので私達も食べてみることに。


IMG_2776.jpg

ドリアンだらけ( *´艸`)


DSC04393.jpg

一番小さいのをお願いしました。

料金は計りに乗せて重量で決まるようです。

私達のは1玉35RMでした。

これが高いのか安いのかはよくわからず(^^ゞ


IMG_2770.jpg

お店のおじさんがカットしてくれます。


IMG_2772.jpg

めちゃ濃厚!!

ねっとりとクリームチーズのような食感でフルーティーで甘くて美味。

今まで食べたドリアンの中で一番濃厚に感じました!

写真のドリアンをカットすると更に房が入っていて、

2人で1玉のドリアンを食べるのは濃厚すぎて結構大変だった。笑

でもすっごく美味しかったです!


DSC04397.jpg

お水のサービスもありました♪


IMG_2773.jpg

ドリアンが木になってるところ初めて見たかも!

マレーシアのドリアンの旬は6月から8月らしいので

6月以降はもっと道沿いにドリアン屋台が出てくるのでしょうね。


IMG_2778.jpg

途中、景色の良い所でパチリ☆


DSC04403.jpg

山道を過ぎるとのんびりした田舎道。

ジョージタウンあたりの街の喧騒とは全く雰囲気が違います。


DSC04411.jpg

AYU MEE Udang

住所 936-B Lengkok Kampung Masjid 1, 11900 Teluk Kumbar, Penang
営業時間 13:00-23:00


お昼ごはんはkampungという漁村にあるお店で。

ペナン島の西側もしくは南側で何か美味しい物ないかな~と検索した時に、

現地に住んでる?方のブログで見たお店。

Mee Udang(ミーウダン)というマレー系のエビ麺が食べれるそうです。


DSC04410.jpg

13時のオープンに合わせて着いたので1番乗り(^^)v


IMG_2787.jpg

メニュー


IMG_2788.jpg

アイスコーヒーとアイスレモン

アイスレモンティーを頼んだと思ったら甘いレモン水みたいなのが来た(^^;

実は他のお店でもレモンティーと頼んだら同じ物が出てきたので、

後半はアイスレモンティーが飲みたい場合は「テーアイスレモン」と言うと通じるというのを学習した!

帰国後調べてみたらこのレモンの代わりに使われてるライムっぽい物はリマウというらしい。


IMG_2789.jpg

Mee Udang(ミーウダン) 16RM

丼ぶりで出てくる汁麺かと思いきや、

リム付きのパスタ皿のような物で出てきました!

スープスパゲティみたいな感じ。


IMG_2791.jpg

大きなエビが4匹。

スープはエビ出汁が効いていて甘辛で美味しい(*´ω`)

麺はコシとは無縁で給食とかで出たソフト麺って感じかな~。

でもスープとエビが美味しかったから満足!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント