Ah Wang Cafe、Nasi Kandar Pokok Ketapang ホッとするカフェでカヤトースト&カレーソースが美味しいナシカンダー @ ペナン島


スポンサードリンク

ホテルにチェックインする前にもう一軒寄り道!

ホテルのあるジョージタウンを通り過ぎてタンジュントコンへ。


IMG_2819.jpg

Ah Wang Cafe

住所 J-6, Gerai, UDA, Flat UDA Fasa 3,Tanjung Tokong, Penang
営業時間 12:30-19:00
定休日 日曜日


カヤトーストが美味しいと評判のカフェでお茶していきます。


IMG_2805.jpg

テタリアイス 1.5RM X2

団地?の中にあるカフェって感じで、

現地の人達がおしゃべりしながらお茶を楽しんでいます。

オシャレカフェとはまた違って昔ながらのカフェって感じ。


IMG_2807.jpg

カヤトースト バター入り 2.8RM

カヤトーストは2種類のパンから選択出来ます。


DSC04424.jpg

トーストがいい感じに焼かれていてサクッサク。

自家製カヤジャムも美味しい!!

美味しいのも嬉しいのだけどカフェの居心地が良すぎる・・・。

風がそよそよと通り抜けてなんとも気持ちが良いんです。

毎日通いたいわ・・・。


カフェでまったりした後はジョージタウンのE&Oにチェックイン(ホテルレポは次の記事で)

IMG_2886.jpg

夕方、ホテルのラウンジでカクテルアワーがあって無料でアルコールや軽食が食べれるので、

軽く飲んでから外に夕飯を食べに行きました。


ジョージタウンを散歩しつつお目当てのお店にいくと閉まってる(+_+)

さてどうしよう・・・。

歩いて来た道にナシカンダーのお店があった事を思い出して、

そこに行ってみることに。


IMG_2926.jpg

Nasi Kandar Pokok Ketapang

住所 38, Lorong Hutton, George Town, Pulau Pinang,


店名にもなってるナシカンダー以外にもタンドリーチキンのセットやロティチャナイ等もありました。


IMG_2980.jpg

店内は清潔です。

私達が食べてる間も誰かしらが掃除をしていて綺麗好きの店員さんが多いお店なのかも。


IMG_2943.jpg

ナシカンダーの入ってるケースもピカピカ。


DSC04499.jpg

テーオーアイスとテタレアイス

ドリンクはアイスティーとアイスミルクティー。


DSC04501.jpg

プレーンナンとタンドリーチキンセット 8.5RM

旦那はタンドリーチキンのセット。

タンドリーチキンとナン以外にミントソースやカレーがついてきます。

タンドリーチキン、スパイスが効いていて美味しいです!


DSC04498.jpg

ナシカンダー 10RM前後?

私はナシカンダーを食べました。

イカとマトンを選択。

上からカレーソースを色々ミックスしてかけてくれるのだけど、

色んなカレーの味が絶妙に混ざり合ってすごく美味しかった!


食べ終わって何かデザート食べたいねーって事で甘い系のロティチャナイをお願いすることに。


IMG_2956.jpg

このお店、店員さんがすごくフレンドリーで今から作るからちゃんと見ておけよって感じで

ロティチャナイを作るパフォーマンスを見せてくれました。

でも途中でやぶけたりして結構いい加減。笑

今日は失敗したから明日また見せてやるから明日きなよ。

って言ってたのだけど結局行けなかった(^^;


banana_20160615091058480.jpg

ロティ・ピサン 2.8RM

バナナ入り。

トロトロのバナナが甘くて美味しくてこれ大好き(^v^)


全て美味しかったし店内も清潔だし店員さんも感じが良いしまた来たいな~。


IMG_2985.jpg

トライショー(自転車タクシー)に乗るワンコ( *´艸`)

帰りもブラブラと散歩しながらホテルへ戻りました。

8日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

カヤトーストのカフェいいですねー
風がそよそよ〜って、想像しただけですごく気持ちよさそう♪( ´▽`)
ナシカンダーも初めて知りましたが白米にに合いそうでめちゃ食べてみたいです。

この前、神楽坂にあるタイのロティ屋さんに行ったんですが、チョコとか練乳がかかってて、マレーシアのとはまた違う感じでした。国によっていろいろ違うんですね。
あぁ、いろんな国に行ってみたい!

ちなみに6月の台湾は気分が乗らずキャンセルしてしまいました(´・_・`)
でも今日、要町にある台湾カフェに行って魯肉飯食べてきました。とてもおいしかった!
クミさんはもうすぐ台湾ですか?
楽しんで来てください(^-^)

Re: タイトルなし

こぶたさん

カヤトーストのカフェ、屋根のあるオープエアって感じで
風の通り抜けがよくて本当気持ち良かったですよ~。
ナシカンダーは普段からカレー好きだったら絶対気に入るはず♪

タイのロティもマレーシアのロティも殆ど変りない気がします!?
中身とかは色々と選択できるので(^^)
台湾、気分が乗らないなんてどうしたんですか!?
ちょっとマンネリ気味ですか?
我が家は近々なので少しでも旅行記を終わらせようと必死で更新してます。笑

へぇ~ロティは国によってそんなに変わらないんですね!
お店とか種類によって違うんですね。
いつか本場の食べるぞー!

なんだか最近ちょっと疲れてしまって、どうも旅行気分にならなかったんですよね(´;ω;`)
タイミングが悪かったのかなって感じです。
でも、台湾や旅行に興味がなくなったていうことは無いです。
最近はリゾートに行ってみたくて、いろいろと調べたりしてます。
青い海見てみたいな(´▽`)

Re: タイトルなし

こぶたさん

タイの南部で食べたのとマレーシアで食べたのは
同じような感じでしたよ~♪

あらら・・・お疲れ気味なのですね(>_<)
旅にも体調やら仕事やらと結構タイミングってありますもんね。
早く元気になりますように!!

最近LCCのおかげで弾丸台湾とかも手軽に出来るようになったので、
少し長めの休暇の時はリゾートとか東南アジア方面がいいなーと私も思ってます。
ちなみにペナンは食はかなり美味しいけど海はイマイチです。笑