E&Oホテル イースタン&オリエンタルホテル コロニアル調の素敵ホテル☆ @ ペナン島


スポンサードリンク

バトゥ・フェリンギのLone Pine Hotel ローンパインホテルから移動してきました。

今日からジョージタウンに3泊します。


お世話になったのはこちら。

IMG_2866.jpg

E&Oホテル イースタン&オリエンタルホテル


1885年に出来た歴史あるホテル。

コロニアル調な建物が素敵☆

最初に言ってしまうと最高のホテルでした(*´ω`)

ホテルは旧館のヘリテージウィングと新館のビクトリーアネックスがあって、

新館は2013年に出来たばかり。

旧館の方が若干高め。

歴史を感じる事が出来る旧館に泊まるか、

それとも新しく出来た新館に泊まるか迷いまくりましたが、

水回りは新しい方がいい&プールが新館の方が好みだったって事で新館にしました。

ちなみにE&Oは私達が前半に泊まってたLone Pine Hotelと同じ系列です。

でも個人的には断然E&Oの方が満足度が高かったです!

駐車場はホテルの建物の中にあり自走式。

一回一回駐車券を取る必要があるのがちょっと面倒くさいかも。

出庫したい時にフロントに駐車券を出すと無料のスタンプを押してくれます。


IMG_2849.jpg

新館のフロント。

さすが歴史あるホテルだけあってすごく丁寧な接客。


DSC04425.jpg

ビクトリーアネックス スタジオスイート

新館といえども安っぽさは全くなく落ち着いた雰囲気の素敵な部屋。

ベッドの寝心地がすごく良かった!


IMG_2829.jpg

ベッドから足元側を見た感じ。

デスクもあります。


coke.jpg

冷蔵庫の中にはフリーのドリンクが3本。

その他にもエスプレッソマシーンが置いてありました♪

ちなみにペットボトルの水はLone Pine Hotelと同じく雨水のような味がして飲むのに抵抗あって無理でした(^^;


sea.jpg

バルコニーから見る景色は一面の海が広がってます(*^^*)


IMG_2840.jpg

お次は水回り。

左右にわかれてシンクがあってダブルシンクになっています。


IMG_2822.jpg

反対側にもう一つシンクがあります。

シンクの後ろにクローゼットがあってセキュリティボックスやバスローブやスリッパが入ってます。


DSC04430.jpg

もう一つのシンク。

チラリと見えるトイレは一応アジア式のホースのウォッシュレットがついてますが水圧は弱め。


IMG_2826.jpg

猫足バスタブ&シャワー。

シャワーの水圧も排水もバッチリ!!


DSC04603.jpg

お次はプール。

旧館にするか新館にするか迷ってた時に一目ぼれした新館のプール。

インフィニティプール大好き!!


DSC04609.jpg

本当気持ち良いプールで4日間毎日入ってました(^^)v


IMG_2887.jpg

プール用チェアーとは別にプール周りにあるテーブル。

ここでプールを見ながら読書をしてる人も結構いました。


lounge.jpg

そしてもう一つ新館の良い所はラウンジでカクテルアワーがあって(17:00-18:00)

無料でアルコールや軽食が食べれるのです(^^)v


IMG_2850.jpg

ホテルの中を探検。


IMG_2855.jpg

旧館に繋がる廊下。

もうイチイチ素敵すぎる!!


eo.jpg

どこで写真を撮っても絵になるホテル。


IMG_2871.jpg

旧館のプールも大人な雰囲気でいいね!


IMG_2993.jpg

夜のホテルの外観も素敵。

はぁ・・・。

いま思い出しても良いホテルだった・・・。

また絶対泊まりたい~。

朝食は旅行記の中で少しだけ紹介します♪



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント