大東酒楼 ジョージタウンで人気の飲茶店 @ ペナン島


スポンサードリンク

8日目。

今日も早起き!!

我が家はお酒もそんなに飲まないし夜遊びしないので朝は早いのです(^O^)

今日の朝ごはんは朝飲茶にしよう♪

ホテルの朝食は帰ってきてから覗いてみるとします。


IMG_3016.jpg

大東酒楼 TAI TONG RESTORAN

住所 45,Lebuh Cintra,10100 Penang.
営業時間 6:00-12:00(飲茶のみ)12:00-14:30(オーダー注文のみ)18:30-23:30(飲茶&オーダー注文)


ジョージタウンで人気の飲茶のお店です。

日本のガイドブックでもおなじみ。


IMG_3010_201606161004576c9.jpg

朝早く行ったのでまだ空いてます。

私達が食べ終わる頃にはほぼ満席になってましたよ。


IMG_2999.jpg

飲み物はプーアル茶を注文。

飲茶にはやっぱプーアル茶が合うと思う。


DSC04517.jpg

飲茶はワゴンで回ってくるので食べたいのを指差しで頼んだらチェックシートを渡して

印をつけてもらいます。


DSC04513.jpg

何食べようかな~。

宝の山だわ。笑


yam3.jpg

蒸篭以外のワゴンも回ってきます。


DSC04515_20160616100017f91.jpg

色々取りました(^v^)


yum.jpg

美味美味♪


yam2.jpg

オコワとパイコーは少ししょっぱく感じたけどどれも美味しかった~。

特にお粥が美味しかったなぁ。

全部で35.3RMでした♪

1000円以内でお腹いっぱい飲茶が食べれるペナン最高!

食の街ペナンと言われる理由がわかる気がするわ。


朝飲茶の後はジョージタウンをお散歩。

IMG_3020.jpg

チョウラスタマーケット Chowrasta Market

毎朝7時~

Kuala Kangsar通りとChowrasta通りの一角で朝市が賑わってます。


DSC04534.jpg

せっかくなので朝市をのぞいていきます。


IMG_3023.jpg

賑わってる~。

朝市とか大好きなのでテンション上がりまくり(^O^)


fru2.jpg

野菜、肉、フルーツ、日用品なんでも売っていてまさに市民の台所。

客層はほぼ中華系の人達かな。


fru.jpg

フルーツ。

カットした物も売ってるのは旅行者には嬉しい。

しかも安いわー。


IMG_3027.jpg

おかずも売っていて美味そ~。

朝市で食べれるお店が沢山あったので、

明日の朝ごはんは朝市で食べようっと♪


pine_201606161000409cf.jpg

途中でパイナップルパイを購入。2.5RM

まだ出来立てだったから温かいパイナップルケーキって感じで美味しかった。

さてと、比較的涼しい朝のうちにアートの街ジョージタウン観光をすませちゃいます!!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ペナン情報、とっても楽しいです。

こんにちは。
待ちに待ったペナン旅行記、とっても楽しませて頂いておりますv-238
レンタカーでの移動や、地元で人気のお店へ訪れて楽しまれているハイレベルな旅のスタイルに脱帽です!

わが家もジョージタウンとバトゥ・フェリンギ数泊づつの予定なので、ホーカーや飲茶の食べ歩き情報メモ、メモって感じですv-291

ペナンって言葉、どんな感じなのでしょうか?
昨年、クアラルンプールへ行った時、お店のメニューがアルファベットで書いてあるけど、いまいち英語でもない??って感じで結構困りましたv-393 あっ、英語もほとんどできないのですが('ω')

なんとか、こちらで拝見している美味しそうなお料理にありつきたいです~v-355

Re: ペナン情報、とっても楽しいです。

Toraさん

こんにちは!
きっとToraさんがペナンに行くまでにはすべて旅行記終わるはずです(^^)v
我が家はレンタカーで楽しちゃったのですが、
だいたいどこの店も徒歩やバスで行ける店ばかりだったりしますよー。
この後もジョージタウンのお店が何店舗か出てくるので是非是非♪

あまり意識しなかったのですがメニュー表記普通の英語だった気がします。
ただ会話は英語で大丈夫です!
私の英語が小学生レベルでカタカナ英語なのですが、
ペナンの場合は流暢な英語よりカタカナ英語の方が通じる気がします!?

ペナン行ったらお土産話聞かせて下さいね~(^O^)

大東酒楼の飲茶

くまー。です。
クミさん、ペナン島編、楽しく拝見させていただいてます。

大東酒楼の飲茶ですが、エッグタルトも入れて7品+プーアール茶2人分の
合計で MYR 35.30は安いです。だいたいの平均の一品がMYR 5(約130円)
ぐらいですもんね。

写真で見る限り、香港の飲茶の點心と見た目も遜色ない感じですし、
香港でいろいろな點心を食べ比べたクミさんがおいしい、とのコメント
ですから、間違いないでしょう。

あと、カットフルーツは完熟具合などの中身がわかりにくいフルーツの
外れを引く確立が低いので、重宝してます。また、買ってきて、そのまま
冷やして食べられるのも楽でいいですね。

Re: 大東酒楼の飲茶

くまー。さん

本当ペナン島は食の宝庫で安くて美味しくて最高でした!
親日家が多いようで接客とかも皆さん優しくて
香港の良い所どりみたいな感じです。笑
これで麥文記麺家のようなブリンブリンの雲吞がどこかで食べれれば完璧なのですが、
今回は見つけられませんでした(^^;

カットフルーツ、すぐ食べたい時とかだと便利ですよね~。
でもついつい丸ごとを買ってしまう癖があるようで、
この時もマンゴーはカットしてないのを購入しちゃいました。笑