Ah Leng Char Koay Teow 亜龍炒棵條 エビの存在感がすごいクイッティアオ @ ペナン島


スポンサードリンク

ジョージタウン散歩から戻ってきました。

せっかくなのでホテルの朝食を覗いてみます。


DSC04602.jpg

Sarkies Corner

E&Oの朝食会場は新館1階にあるここになります。

新館に泊まってる場合はここ以外にもラウンジで食べる事も出来ます。
(カクテルタイムのラウンジと同じ場所)


DSC04588.jpg

かなり広々とした空間。


DSC04463.jpg

店内と繋がってるテラスで食べる事も出来ます。

写真は前日の夕方撮ったものなので人がいませんが、

朝食時はかなり賑わってました。


eob2.jpg

種類はかなり豊富です。

パンの種類も沢山。

ジュースもお願いすると好みのフルーツをジューサーにかけて作ってくれます。

レモン&ジンジャーで作ってもらったら酸っぱ辛すぎて大変な目に合いました。笑


eob.jpg

飲茶を食べたばかりでお腹も空いてないので軽くつまむ程度で。


DSC04604_20160617092242e01.jpg

朝食の後はホテルのプールでゴロゴロ。

インフィニティプール大好き!!

暑くなったらドボン。

水も綺麗で気持ちいいーー。

2時間ぐらいいたかな?

そろそろおでかけします。


IMG_3121.jpg

亜龍炒棵條 Ah Leng Char Koay Teow

住所 Jalan Dato Keramat、Kampung Makam、10150 George Town、Pulau Pinang,


やってきたのはクイッティアオの有名店。


DSC04620.jpg

メニューはクイッティアオのみ!

ホーカーとかで食べるクイッティアオは5RM前後なので強気の値段設定です。

値段の違いはエビの量みたい。


IMG_3119.jpg

たまにはドリンクメニューの写真も撮ってみた。

だいたいどのお店も同じようなメニュー構成&値段。


IMG_3116_20160617092259e84.jpg

アイスティー1.4RM アイスホワイトコーヒー2.3RM

とりあえず席につくとドリンク注文を聞かれるのでドリンクを注文。


DSC04617.jpg

ホーカーとかで食べるクイッティアオの値段の倍ぐらいするけど、

地元のお客さんが沢山って事は美味しいんだろうな~と期待が膨らみます♪


DSC04619.jpg

店内のお客以外にもお持ち帰り客も次から次へと来るのでお店のお父さんずーーっと鍋振りっぱなし。

腱鞘炎にならないか心配になっちゃう(^^;


IMG_3118.jpg

クイッティアオスペシャル + 鴨蛋 13.5RM+1RM

せっかくなので高い方のスペシャルを頼みました( *´艸`)

鴨蛋もプラス!

大きな剥きエビが4匹。

他にもシャコが入ってました。

エビの存在感がすごくて麺を食べるっていうよりエビを食べるって感じ!

麺より具の方が多いかも。笑

エビは文句なしのブリンブリンで美味しい~。

クイッティアオ自体の味付けもピリ辛で香ばしくて美味しかったです!

多少高くてもまた食べたい味だと思いました(^v^)

この後は少し足を伸ばしてショートトリップします♪

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント