Cia Xiang Seafood Restaurant 蟹オコワを食べにショートトリップ♪ @ ペナン島


スポンサードリンク

せっかくレンタカーがあるのでショートトリップしちゃいます♪


DSC04634.jpg

ペナン島からマレーシア本土に渡ります。

ペナン島からマレーシア本土に渡るには橋を通って渡るかフェリーで渡るかの二通り。

ペナン島から本土に渡る時は橋もフェリーも無料。

逆に本土からペナン島に戻る時は7.7RMかかります。

行きは橋を渡ってみました!

橋を渡り終えるとマレーシアを南北に走る高速道路に繋がってます。


pnut.jpg

途中のサービスエリアで買った蒸しピーナッツ。

ホクホクしてて美味しかった♪


freew.jpg

高速道路の料金は途中にある料金所でカードを受け取り出口で清算します。


IMG_3141.jpg

Cia Xiang Seafood Restaurant

住所 1663, Jalan Paboi, 14100 Simpang Ampat, Pulau Pinang
営業時間 11:30-14:30 17:30-22:30
定休日 水曜日


バタワースから少し南に下った所に美味しい蟹おこわの店があると、

現地に住んでる方のブログで見たので来てみました!

Bukit Tambunの高速インターチェンジ近くです。


IMG_3143_201606171118233f2.jpg

かなり大きなお店でした。


IMG_3125.jpg

とりあえず名物の蟹おこわは頼むとして後はどうしよう?

特にメニューは渡されなかったので看板の写真を見て注文しました。

どれにも値段が書いてないから値段がわからなくてドキドキ・・・。


IMG_3126.jpg

暑かったのでチャイニーズティーをアイスで頼んだら洗面器みたいなのに氷が入ってきたよ。笑


IMG_3150.jpg

苦瓜の肉詰め

これが、写真だとわかりにくいのだけど想像以上に大きい!!

取り分けサイズ!

調子に乗って色々頼まなくて良かった・・・。

ほろ苦の苦瓜と肉餡が美味しい♪

でも苦いの苦手な旦那には苦すぎたらしく苦瓜の部分は私が全部食べました。笑


IMG_3146_201606171118361e0.jpg

蟹おこわ

メインの蟹おこわが来たーーー!!

てか!これまたすごいボリューム!!

4~5人ぐらいの土鍋サイズ(◎_◎;)

1人前にするか2人前にするか注文する時に聞かれたのだけど、

1人1匹づつ蟹食べたいよなーと思って2人前にしたらすごい量だった。笑


IMG_3149.jpg

あまりにも蟹が立派すぎて財布の中身が心配になる私達・・・。

手持ち200RMぐらいしか持ってなかったの。笑

なんせ値段わからないで注文したからね(^^;


DSC04652.jpg

蟹はハンマーで叩き割って食べますよー( ̄ー ̄)


IMG_3152.jpg

爪の部分も立派!

これぐらい食べ応えがあると嬉しいわ~。


IMG_3153_20160617111819ed7.jpg

おこわもカニやシイタケの出汁が効いていて美味。

しかし、量が多すぎて完食できず・・・(´Д⊂ヽ


DSC04664.jpg

気になる会計は113.95RM(約3000円)

セーフ!!手持ちのリンギットが間に合って良かった・・・。

いやー、お腹いっぱい。

満足満足♪


port.jpg

帰りはカーフェリーで。

本土からペナン島に渡るので7.7RM支払い。

約20分程でジョージタウンにあるジェティに到着です!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

値段が書いてないレストランは...

くまー。です。

値段が書いてないレストランは、入るのに勇気がいるのですが、
クミさん、さすがです。

洗面器の氷はあまり見ないので、なかなか面白いですが、レシートを
見ると、MYR 0.5が飲料で入っているので、有料っぽいですね。

東南アジアの瓜、キュウリ、なすは、一本がとにかく大きく長いですから、
苦瓜の大きさはわかります。あのサイズは大人数で食べないと食べきれない。

Cia Xiang Seafood Restaurantですが、写真で見る限り、中華系のお店
みたいなので、『打包(ダーパウ)』って言えば、持ち帰りの容器をもらって、
食べきれない分のおこわの持ち帰りができたかもしれないですね。

Re: 値段が書いてないレストランは...

くまー。さん

今までの感じだとそんなに高くないでしょーと思って行ったのですが、
海鮮系でそれは危険でしたね。笑
手持ちで間に合って良かったです!
苦瓜、30センチぐらいはあったんじゃないかな(^^;

洗面器の氷にはビックリでした。笑

打包、確かにそうかも!
実は台湾とかでも打包って数える程度しかしたことなくて
すっかり頭から抜けてました(◎_◎;)