KAPITAN チェンドル屋台&リトルインディアで一番賑わってるインド料理屋 @ ペナン島


スポンサードリンク

ペナン島に戻ってきたのでオヤツでも食べに行きましょうかね。


IMG_3200.jpg

TEOCHEW CHENDUL

住所 Lebuh Keng Kwee
営業時間 10:30-19:00


大人気のチェンドル屋台です!!

私達が行った時も20人ぐらい行列してました。

でも店員さんの動きがものすごく早いのであっという間に順番が回ってきますよー。


IMG_3210.jpg

チェンドル 2.7RM

その場で立ち食いです。笑

緑のウネウネに一瞬ビックリするけど特に味はなくて食感を楽しむ感じ。

ちなみにパンダンリーフで緑色に色付けしたゼリーだそうです。

カキ氷の上にチェンドル(緑のウネウネ)と小豆を乗せてココナッツミルクをかけていただきます。

ひんやり甘くてとても美味しい(*´ω`)


この後は一旦ホテルへ。

少しホテルで休憩した後は再びおでかけ。


IMG_3228.jpg

今日の夕飯はリトルインディアでいただきます。


DSC04691.jpg

ジョージタウンでもリトルインディアあたりはガラリと雰囲気が変わって面白い。


IMG_3227.jpg

IMG_3217_20160619150338d4b.jpg

モスクもありましたよー。


IMG_3224.jpg

KAPITAN

住所 93, Lebuh Chulia, George Town, 10200 Pulau Pinang
営業時間 24時間


リトルインディアのチュリアストリート沿いにあるインド料理屋です。


IMG_3231.jpg

リトルインディアはインド料理のお店が沢山あるのですが、

このお店が一番賑わってるんじゃないかなぁ。

空いてる席を探すのも一苦労でした(^^;


IMG_3235.jpg

テタリアイス1.5RM テーオーアイス1.2RM

アイスミルクティーとアイスティー。


DSC04700.jpg

タンドリーチキン&ナンのセット 9.5RM

私が注文。

このタンドリーチキン、チキンにスパイスが沁みていて、

ピリッと辛味も効いていてすごく美味しい!

チキン自体も厚みがあって結構ボリュームあります。


IMG_3236.jpg

クレイポットチキンビリヤニ 9.5RM

旦那が注文。

ビリヤニの上にグリルしたチキンがドーンと。

このビリヤニ、チキンを一緒に炊き込む作り方じゃなくてグリルチキンを上に乗せてます。

タンドリーチキンとはまた違うチキン。

うーん、悪くはないけど普通かな??

やっぱビリヤニはごはんと一緒に炊き込まないとね!

このお店ではタンドリーチキンを頼むのが吉かも。


IMG_3239.jpg

タンドリーチキン 7.5RM

私がタンドリーチキンを美味しい美味しいと食べていたら、

旦那が羨ましくなったようで単品で追加注文してました。笑


kaptan.jpg

左は鉄板で焼いてるチキンビリヤニ用のグリルチキンで右は壺で焼いてるタンドリーチキン。


IMG_3247.jpg

帰りにライトアップされた時計台を見学してホテルに戻りました。

9日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント