Kedai Kopi Soon Yuen 濃厚な鶏スープにノックアウト!Koay Teow Thn'ng @ ペナン島


スポンサードリンク

9日目。

今日は昨日行ったジョージタウンの朝市(チョウラスタマーケット)で朝ごはんを探してみます!

朝市での朝ごはんは何一つ調べてないので行き当たりばったり。


wash.jpg

その前にコインランドリーに寄り道。

洗濯してる間にアート探し!

昨日見れなかった場所を重点的に。


DSC04711.jpg

なんかこの壁画怖い(@_@)


art6.jpg

この壁画は自転車とブランコが本物。


art5.jpg

その他色々。

アート探ししてる間に洗濯が終わったので洗濯物を乾燥機へ。

乾燥させてる間に今度こそ朝市へ~。


jmk.jpg

チョウラスタマーケット Chowrasta Market

毎朝7時~


今日も賑わっております。

さーて、何食べようかなー。


IMG_3281_201606191829303b7.jpg

おじいさんがやっていたワンタンミーのお店。

湯切りがすごく手慣れてたって理由で食べてみることに。


2IMG_3292.jpg

ドリンクはアイスティーとミルクティーだったかな?


DSC04737.jpg

そしてワンタンミー。

このワンタンミー2RMと激安!だったのだけど・・・。

うーん。スープに味があまりなくてぼやけてる感じ(´・ω・`)

ちょっと残念な結果に終わりました。


気を取り直して次!

IMG_3307.jpg

Kedai Kopi Soon Yuen 順園茶餐室

住所 No 25 & 27, Jalan Kuala Kangsar,Georgetown, Penang
営業時間 7:00-12:00


賑わっていた茶餐室だったので入ってみました。


DSC04751.jpg

満席!

なんとか空いてる席をゲットしてドリンク注文。


IMG_3298.jpg

アイスコーヒーとアイスレモン。

アイスレモンティーが飲みたかったけどアイスレモンが出てきたの2度目(^^;


IMG_3302.jpg

茶餐室の中には屋台が数軒入ってるので好きなお店で注文して席に運んで貰うのですが、

周りを見渡すとみんなこのお店で注文してる。

きっと美味しいに違いない!


IMG_3303.jpg

Koay Teow Thn'ng 粿條湯 ってのが人気のようなので注文してみました。


IMG_3304.jpg

ちゃんとフィッシュボールも手作り♪


IMG_3301.jpg

Koay Teow Thn'ng 粿條湯 小 4RM

米の平たい麺が入ってます。

一口食べて美味しさにビックリ!!

すんごくまろやかな鶏のスープで超~~美味しい(*´Д`)

フィッシュボールも弾力があってウマウマ。

素晴らしい出会いにニンマリ。

最近は下調べしてお店に行く事が多いけど偶然見つけた美味しい物って嬉しいですよね♪


DSC04746.jpg

違う屋台でカレーミー 4.5RM

カレーミーの屋台も人気だったので注文してみました。

一見マイルドそうに見えるこのカレーミー。

汗が噴き出す辛さ!!

でも味は美味しいです!

レンゲの上のペーストを溶かすと辛さと塩気が倍増して汗が止まらなくなりました。笑


DSC04749.jpg

麺は卵麺とビーフン麺のミックス。

具に揚げや猪血などが入ってました!

大当たりの茶餐室だったのでまた来たいなー。

この後は乾燥が終わった洗濯物を引き上げてホテルへ。


DSC04605.jpg

ホテルでは午後までプールで泳いだりゴロゴロしたりと過ごしてました。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント