Nasi Kandar PELITA ナシカンダーの美味しいチェーン店 @ ペナン島


スポンサードリンク

少しホテルで休憩した後は買い物&夕飯へ。

明日の午後にバンコクに向かうので、

まずはマレーシアでのお土産を買いにテスコへ。

タンジュントコンのテスコではなくペナンブリッジ近くのテスコに行ってみることに。


IMG_3350.jpg

一階は食べ物屋さんのテナントが沢山入ってました。

せっかくだしナシカンダー食べちゃう?(*´ω`)


IMG_3351.jpg

Nasi Kandar PELITA

住所 N0. 1-G-05, Lebuh Tengku Kudin 1, 11700 Gelugor, Penang.
営業時間 6:00-23:00
☆HPはコチラ


ナシカンダーのチェーン店でHPを見てみたら沢山支店がありました。


IMG_3349.jpg

時間帯が悪かったのか在庫少なめ?

指差しでご飯の上にカレーやおかずを乗せてもらいますよー。

そして最後にカレーソースを色々ミックスしてかけてくれます。


IMG_3344.jpg

この後、他に行きたいお店があるからちょっとだけ食べるつもりがガッツリになってしまった。笑


DSC04788.jpg

テーオーアイス1.2RM と テタリアイス1.5RM

普段あまり甘い飲み物は飲まないのだけど、

旅先だとなんだかんだと甘いミルクティーをよく飲んでるなぁ。


IMG_3342.jpg

私のお皿 6.2RM

キャベツ炒め?とフライドチキンにカレーソースをかけて貰いました。

このミックスされたカレーソースがなんとも美味しい( *´艸`)

色んな味のカレーソースが混ざって本当絶妙な味なんですよー。


IMG_3340.jpg

旦那のお皿 10.7RM

キャベツ炒めに黒いチキンに魚にゆで卵と欲張ってました(^^;

黒いチキンがめちゃくちゃ旦那好みだったらしくこれを食べにすぐにでもペナンに行きたいらしい。

甘く煮込んだチキンなのですが旦那曰く酢豚の酸っぱさを抜いたような味と言ってました。笑


IMG_3348.jpg

ご馳走様でした~!

ナシカンダーってなんでこんなに美味しいのでしょ。

ペナンに来てからほぼ毎日カレー系を何かしら食べてるけど全く飽きない!

カレー大好きだーー。


IMG_3353.jpg

ナシカンダー食べた後はお土産探し。

かなり広いのでちゃんと見て回るとあっという間に時間が経っちゃいます。

旦那の会社で配る用のお菓子や家で使う調味料等を購入。


IMG_3352.jpg

最近は学習してあまり色々と買わなくなったけど、

海外のスーパーは見てるだけでも楽しいな♪

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント