Old Green House コンパクトだけど美味しいお店が粒ぞろいなホーカー @ ペナン島


スポンサードリンク

テスコで買い物が済んだのでお目当てのホーカーへ。


IMG_3366.jpg

Old Green House 老青屋餐室

住所 223 Burma Road, George Town, Penang
営業時間 18:00-翌3:00
定休日 日曜?


コンパクトなホーカーですが地元の人達で賑わってます!


DSC04797.jpg

ドリンクはアイスティーとアイスレモンティーを注文。

さて、次は食事の注文~。


IMG_3358.jpg

まずはこの屋台でホッケンミーを注文。

皆さんここのホッケンミーを頼んでいて人気店らしい。


DSC04804.jpg

ホッケンミー屋台のメニュー。

色々トッピングが出来るようです。


IMG_3363.jpg

カレーミー屋台でカレーミーも注文。


IMG_3356.jpg

ホッケンミー 大 + エビトッピング 8.5RM

ホッケンミーの小を頼んだはずが上手く注文が出来てなかったみたいで、

大きいサイズのしかもエビトッピングの豪華バージョンが来た。笑

変えて貰うのも面倒だからこのまま食べてしまおう。

ここのホッケンミー、エビ出汁が濃厚ですごーーく美味しい。

スープが美味しくて後をひいてしまい全部飲み干しちゃった(^^ゞ


DSC04799.jpg

どうゆうわけか注文を間違ってしまいトッピングされたエビ。笑

美味しかったからまぁいいか( ̄ー ̄)


IMG_3355.jpg

カレーミー 小 4.5RM

真っ白なカレーミー。

レンゲの上のペーストを溶かすと色が変わっていきます。

朝食べたカレーミーに比べるとマイルドな辛さで食べやすくていいわ~( *´艸`)


IMG_3357.jpg

胃袋の都合上食べれませんでしたがバクテー屋台も人気らしく注文が頻繁に入ってました。

しかしペナン飯はどこで食べても満足度が高い!


mangom.jpg

ホテルで朝市で買ったマンゴーでデザートタイム。

この皮が緑っぽいマンゴーはなんていう品種だろ?

甘くて美味しかったな。

10日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント